新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 精神的な弱さが見えた!ホーム長崎戦!

2019年11月10日日曜日

精神的な弱さが見えた!ホーム長崎戦!

 結局、得点をあげることはできず、反対に後半2失点してジエンドでしたね・・・・(-_-)。

 今日の試合、フォドルフォ選手が退場してから、まるっきり弱いモンテになってしまいました。

 確かに一人少ないのですから、厳しい試合運びになるでしょう。でも、それをまるで具現化するような3失点。体をはって守ろうか!なんて気迫も感じられませんでした(-_-)。

 10人になった時点で、まだ1点リードしていたのですから、何とかそれを死守する戦いはできなかったのでしょうか?って、できませんでした(-_-)。

 スタジアムで見ていて、10人になったことで、選手達が意気消沈した?怯んだ?弱気になった?そんなマイナスな気持ちが3失点を招いたようで仕方ありあませんでした。

 やっぱりモンテイレブン、山形県気質になってしまうのかなか~(-_-)。今日の敗戦は、精神面も大きかったように思いました。

 また、前半の残り時間は4バックだったようですし、後半は松本選手を入れて3バックに戻したようでしたし、戦術のドタバタもあったでしょうか?

 前節は三鬼選手が、今節はフォドルフォ選手が久しぶりに先発しましたが、ラッキボーイにはなれませんでしたね(-_-)。

 終盤に来て先発メンバーの代役?が結果に繋がらなかったことが残念です。

 今節を終え、大宮が引き分けて横浜が勝ったため、横浜が2位に上がりました。モンテは勝負所の試合で2連敗し、4位のままです。7位との差も勝ち点2しかなくなりました。

 たらればですが、水戸、長崎に勝って入れば2位だったはずなので、本当に勝負所で勝てなかったという表現が適切でしょう。

 残り2試合。連勝すればPO圏内は死守できます。まずはそこを目標にしてやるしかないです。

 選手方もそのつもりでしょう!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 

 写真は、落日の光を浴びながら試合後のあいさつに赴くモンテイレブン。敗戦と落日が重なってしまい、残念でした(-_-)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年11月10日 22:01

    どうもこんばんは。また失礼します。今日は背水の陣の気持ちでいつものゴール裏前側で応援しました。序盤は選手の気持ちが見られ先取点は取ったが、ホドルフォ選手の微妙な?退場から流れが変わり、相手の猛攻を防ぎ切れず3失点しての敗戦でした。帰宅までは前節の水戸戦以上に悔しかったが、選手にとっては気の毒な感じもしました。唯、NHK県内ニュース等を見て、長崎の3得点のシーンはどれも見事で、残り2試合、モンテディオの攻撃陣には少しでも見習って頂きたいかな、とも思いました。
    次節はPO圏内は死守する為にも、山口まで応援に行く予定です。とても厳しい道のりは覚悟しながらも、次節は監督の采配も含め、PO圏内は死守するような試合を願いたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさんこんばんは~。水戸戦、長崎戦とモンテイレブンの不甲斐なさを最前線で見ることになりしたね(-_-)。

     山口戦参戦お疲れさまです。是非、るーともんての応援でモンテイレブンを勝利に導いてください。よろしくお願いします。

    返信削除