新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: おしんの二男、仁は放送2話分で生まれた?

2019年10月31日木曜日

おしんの二男、仁は放送2話分で生まれた?

 おしんネタ(^^;)。酒田で飯屋をしていたおしんも、浩太の進めで伊勢志摩に移り住み、そこで魚の行商を始めました。

 間もなく夫の竜三が長崎からおしんのもとを訪れ、息子雄と3人で魚屋を営むことになりました。

 そんな中、おしん179話の開始14分頃(終了30秒前頃)におしんの妊娠が明らかになります(^^;)。

 そして、なんと次の180話の開始13分頃には、もう、二男仁が誕生しました(^^;)。

 髙橋悦史さんが演じる仁といえば、田倉スーパーの社長として第1話から登場している人物です。当然最終盤でも重要な役どころでした。また、その青年時代は、スニカー刑事こと山下真司さんが演じており、仁は、おしんの二男としてなくてはならない存在でした。

 その仁が、わずかトータル14分ぐらいで生まれていたとは(^^;)?

 おしんは、本当に再放送を見るたびに発見と驚きがあり、父の一生涯のドラマになりました(^^;)。

 今の再放送、今後は、日中戦争、太平洋戦争と日本の苦しい時代に突入していきます。おしんそはその時代をどう生きていくのか?大まかな流れはわかっているのですが、また、新しい発見があることを願っています(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿