新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテの対戦相手よりも気になる?大宮の対戦相手!

2019年10月29日火曜日

モンテの対戦相手よりも気になる?大宮の対戦相手!

 J2リーグも残り4試合になりました。暫定2位のモンテですが、何も喜べません。と言うのも、3位の横浜に対しては、勝ち点差で並ぶも、得失点差で+3点のリードをしているので、モンテに自力昇格の可能性が十分にあるからです。

 しかるに、4位の大宮とは勝ち点差1なのですが、大宮は1試合少ない状況です。つまり、大宮がその試合に勝ってしまえば、抜かれてしまうのです。

 だから、暫定2位には、何の喜びもないのだと父的には思っています(-_-)。


 で、もう、モンテの残り試合よりも、大宮の残り試合の方が気になり、見てみました。

 まずはびっくりしたのは、次節の大宮の相手は柏だったのですね(^^;)。

 上位対決が、よくぞここまで残っていました(^^;)。もう、父に限らず、モンテサポファン県民は、柏勝利を期待でしょう。

 モンテと柏はすでに勝ち点差で8開いているので、ちょっと追うのは厳しいです。そう考えれば、大宮が負けてくれた方が余程モンテが有利になります。次節は柏に期待です(^^;)。

 そして、その次の6日(水)に、延期になった福岡戦が入るようですね。この試合を消化すれば、昇格争いでの「暫定」はなくなります。やっとすっきりしますね(^^;)。

 福岡は、前節柏に0-4で大敗するなど、勢いがありません。遠く福岡から大宮まで遠征してくるこの試合でも、勝利を期待するのは厳しいかもしれません(-_-)。ただ、福岡も早く残留を決めたいところでしょうから、その辺りをモチベーションにがんばってほしいです。

 そして、さらに大宮は残り3試合を、栃木、新潟、金沢とアウェー、ホーム、アウェーと戦うようです。

 本当に一人の人間として情けない話なのですが、この3チームに、何としても大宮の前に立ちはだかってほしいです。

 栃木は現在21位でJ3降格圏内です。死に物狂いで大宮に挑んでほしいです。新潟は最近好調で、順位も11位まであげてきました。最後までPO圏内をめざす意気込みで大宮に挑んでほしいです。最強オレンジを成し遂げてほしいです(^^;)。

 そして金沢。モンテに勝ったんなら大宮にも勝て!それが希みです。


 こう考えると、大宮も、まだまだ必死の試合を余儀なくされるでしょう。モンテだってそうです。水戸、長崎、山口、町田と簡単なチームなど、一つもありません。

 やはり残り4試合、勝ちきったチームが昇格を果たすのでしょう。

 モンテイレブンには、何としても、何としても自分達の力で勝利を掴み取ってほしいです。しびれる11月になりそうですね!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿