今日になって、中村選手と坂元選手の超ロングシュートを映像で見ました(^^;)。
中村選手も坂元選手も自陣からボールを蹴っており、それがゴールに吸い込まれるまでで、本当に長い時間がかかったし、ナイスな弾道だったことがよくわかりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。
そして、試合後に監督が、相手GKの動きは把握しており、スカウティングを含めて、全選手スタッフであげた得点と語っていました。
情報戦の現代。それもその通りなのでしょう。本当に情報分析による勝利。お見事でした・・・・。
相手GKが、3失点後も高い位置を取っていたのも、ある意味モンテ対策なんでしょうね~。今回はモンテ側に対策の分があったということなんでしょう。
YTSのMOS。そのシーンに対して、斉藤アナが、
斉 「・・・しっかりと枠に収めた、中村、坂元の技術が光りました!」
父 「そっちかーーーー!なるほど、相手GKのポジショニングミスかと思っていたら、モンテ戦士の技術だったんだごでね~、さすが応援宣言!」
そして解説コーナーは、なぜロングシュートが2本生まれたか?視聴者が一番知りたい点でした。
斉 「・・・これは、愛媛のスタイルが関係しているんです。」
愛媛は前の4-4で攻めたい。そうするとDF2の裏にスペースができる。そてを埋めるためにGKが上がってくると解説していました。
なんと見出しは、
見 「ロングシュートなぜ決まった?道半ばの愛媛スタイル」
でした。MOSがもう、愛媛の解説をしている感じでした(^^;)。しかも見出しが、相手に対して「道半ば」とは・・・・。よくぞ表現しました(^^;)。
斉 「GK個人がどうということではなく、パスミスしたことが、この点での問題でした。」
GKのポジション取りではなく、戦術的な布陣なのに、パスミスで中村選手に渡ったのが、ミスと解説していました・・・。
父 「だから3失点後も、相手GKは高い位置を取っていたんだ。愛媛スタイルだったんだごでね~。」
MOSは、さらに今朝のU-17W杯で活躍する半田選手の様子を流してくれました。欧州チャンピオンのオランダに3-0で快勝したそうです。半田キャプテン。大したもんだ!
NHK山形・やままるのsmも見たのですが、だいだいいつも通り(^^;)。そして後半は、今季の観客が昨年比2割り増しであることを紹介し、その手立てを紹介していました。相田社長が全面に出ていました(^^;)。
モンテの暫定2位キープで、県内メディアもモンテ情報を盛り上げてくれています。このままJ1昇格まで突っ走ってほしいです。
やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!県内メディア!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿