新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝愛媛戦!一夜明けて!

2019年10月28日月曜日

快勝愛媛戦!一夜明けて!

 今日になって、中村選手と坂元選手の超ロングシュートを映像で見ました(^^;)。

 中村選手も坂元選手も自陣からボールを蹴っており、それがゴールに吸い込まれるまでで、本当に長い時間がかかったし、ナイスな弾道だったことがよくわかりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 そして、試合後に監督が、相手GKの動きは把握しており、スカウティングを含めて、全選手スタッフであげた得点と語っていました。

 情報戦の現代。それもその通りなのでしょう。本当に情報分析による勝利。お見事でした・・・・。

 相手GKが、3失点後も高い位置を取っていたのも、ある意味モンテ対策なんでしょうね~。今回はモンテ側に対策の分があったということなんでしょう。

 YTSのMOS。そのシーンに対して、斉藤アナが、

 斉 「・・・しっかりと枠に収めた、中村、坂元の技術が光りました!」

 父 「そっちかーーーー!なるほど、相手GKのポジショニングミスかと思っていたら、モンテ戦士の技術だったんだごでね~、さすが応援宣言!」

 
 そして解説コーナーは、なぜロングシュートが2本生まれたか?視聴者が一番知りたい点でした。

 斉 「・・・これは、愛媛のスタイルが関係しているんです。」

 愛媛は前の4-4で攻めたい。そうするとDF2の裏にスペースができる。そてを埋めるためにGKが上がってくると解説していました。

 なんと見出しは、

 見 「ロングシュートなぜ決まった?道半ばの愛媛スタイル」

 でした。MOSがもう、愛媛の解説をしている感じでした(^^;)。しかも見出しが、相手に対して「道半ば」とは・・・・。よくぞ表現しました(^^;)。

 斉 「GK個人がどうということではなく、パスミスしたことが、この点での問題でした。」

 GKのポジション取りではなく、戦術的な布陣なのに、パスミスで中村選手に渡ったのが、ミスと解説していました・・・。

 父 「だから3失点後も、相手GKは高い位置を取っていたんだ。愛媛スタイルだったんだごでね~。」
 
 MOSは、さらに今朝のU-17W杯で活躍する半田選手の様子を流してくれました。欧州チャンピオンのオランダに3-0で快勝したそうです。半田キャプテン。大したもんだ!

 NHK山形・やままるのsmも見たのですが、だいだいいつも通り(^^;)。そして後半は、今季の観客が昨年比2割り増しであることを紹介し、その手立てを紹介していました。相田社長が全面に出ていました(^^;)。

 モンテの暫定2位キープで、県内メディアもモンテ情報を盛り上げてくれています。このままJ1昇格まで突っ走ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!県内メディア!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿