新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、勝てなかったら脱落!明日、ホーム愛媛戦!

2019年10月26日土曜日

モンテ、勝てなかったら脱落!明日、ホーム愛媛戦!

 明日、ホーム愛媛戦ですね。J2リーグは残り5試合を残して2位~7位の勝ち点差が僅かに3。8位の岡山とも4差しかない大混戦です。

 ただし、2位になれるのは、たったの1チームです。そう考えると、負けたら脱落ではなく、勝てなかったチームからどんどん脱落していくと言っても過言ではないでしょう。大宮が1試合少ない状況からもそう言えます。

 そう考えると明日の愛媛は16位。ホーム戦であることを考えても何としても、何としても勝たなければなりません。

 負けたら終わりではなく、勝てなかったら終わり的な不退転の決意で試合に臨んでほしいです。


 さて、明日はどう戦いましょう?すでに昨夜の記事で、中井川元GMが見所を語ってくれています(^^;)。

 ベテランに鼓舞してもらいつつ、山岸選手にボールを収めてもらい、相手神谷選手を抑える。

 そういう戦い方だそうです(^^;)。期待しましょう。


 私どもサポファン県民の注目は、やはり右WBか?前節先発した古部選手は、残念ながら評価が今一つだったでしょうか?三鬼選手の出番?の記事もありました。

 それよりも何よりも、柳選手、何したな?というのもあります。誰が右を任されるのか?誰であっても、そこはモンテ戦士。ラッキーボーイになってほしいです。

 それから、主力でイエローカード3枚貯まっている選手も、結構いるとの心配も出ていますね。残り5試合ということを考えれば、その辺りも気をつけて戦ってほしいです。

 
 先の記事でも記しましたが、明日は参戦予定です。多くのサポファン県民にスタジアムに駆けつけてもらって、モンテを後押ししてほしいです。

 ただ気がかりは、NHK山形の生中継(^^;)?。生放送があれば、例えば天気が悪ければそちらに流れてしまう可能性もあるでしょう?

 NHKでも生放送しつつ、スタジアムも8000人超えができたら(愛媛サポは少ないと思うので)、まぁ、御の字ですかね~(^^;)。

 とにかく勝つしかありません。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿