新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、なんと中井川元GMが愛媛戦の展望!

2019年10月25日金曜日

モンテ、なんと中井川元GMが愛媛戦の展望!

  今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテ、愛媛戦の展望・・・?NHK山形?そうか、やままるでモンテ情報を扱ってくれるのか?録画して見ねば!」

 ということで、録画予約をして出かけ、帰宅して先ほど見ました・・・・。

 父 「あら~、何や~?中井川元GM出ったんだしたーーーー?」

 オープニングでいきなり元GMが出てきて、内容に期待を抱かせました(^^;)。

 そしてコーナーは、番組開始10分経過頃からでした。結構早い構成です(^^;)。

 なんと、MCは岩内キャスではなく、日曜日の試合を実況するとの中原アナでした(^^;)。



 中 「愛媛戦、水戸戦で負ければ自動昇格争いから脱落するという可能性も出てくる。」

 と、いきなり今の状況を元GMが語りました。

 そして、愛媛戦の見所を3つ上げてくださいました。

 「①山岸選手にボールが収まるか」

 だそうです。相手のビルドアップに対して、前線でボールを奪い、攻撃に転じることができるかなのだそうです。

 そして、元GMがピックアップした山岸選手のプレーが映像で紹介されました。先月の、柏、鹿児島、琉球戦の映像でした。さらに、監督の山岸選手に対する評価インタビューも流れました。とにかく器用な選手なんだそうです(^^;)。

 阪野選手が抜けたアナを十分に埋めているという、元GMの評価でした。


「②神谷選手(愛媛FC)を抑えられるか」

 愛媛のナンバー10、山形市出身の神谷選手が紹介のプロフィールや映像によりプレーの紹介がありました。五輪候補選手であることも紹介されました。

 神谷選手対する木山監督のコメントもありました。加賀選手や松本選手なら、十分に抑えられるだろうとの元GMの見解でした。

「③ベテランのがんばり」

 まずは本田選手をあげ、今シーズンのがんばりや調子のよさを紹介していました。そして山田選手。キャプテンとして、がんばってくれていることが紹介されました。

 そしてGMの見立てとしては、昇格を果たしてくれると信じていると語ってくれました(^^)/。

 やままるがこんな構成で、次節の展望するとは、少々驚きでした(^^;)。やればできるじゃないですか!岩内キャス・中谷アナの感情掛け合いコメントのよいですが、たまにはこのような分析・解説もよいですね(^^;)。

 元GMが太鼓判を押してくれました。愛媛戦は、何としても勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿