新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 秋季東北地区高校野球2019・開幕

2019年10月12日土曜日

秋季東北地区高校野球2019・開幕

 モンテの岐阜戦は明後日に順延ですね。正解だと思います。しかし、体育の日にNDスタが空いていたのはラッキーでしたね(^^;)。

 さて、表記の大会が岩手県で昨日開幕しました。第2代表の日大山形と第3代表の東海大山形が登場しましたが、ともに初戦敗退となりました(-_-)。

 まずは第2代表の日大山形。岩手第3代表の一関学院(岩手3)に5―9で敗れました。序盤に先制されリードを広げられますが、中盤になんとか同点に追いつきました。しかし、終盤にまた突き放されての敗戦です。


 東海大山形は福島第3代表の磐城に0―6で敗れました。中盤に先制されると、その後も加点され、完封負けを喫しました。

 2校とも、第3代表に大差で敗れた感があります。村山予選や県大会の戦い振りを見ても、まだまだこれからと言った日大、東海大でしょうか?

 県高校野球を引っ張ってきた2校でもあるので、今後の巻き返しと成長を期待したいです。


 残るは第1代表の鶴岡東のみとなりました。本来は本日試合予定だったのですが、台風の影響で、明後日に順延になりました。

 室内での練習になるかもしれませんが、しっかり調整して試合を迎えてほしいです。また、県勢の面目のためにも、なんとか勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!鶴岡東!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿