新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ報道を追いやった?秋季東北地区高校野球山形県大会2019・決勝

2019年10月1日火曜日

モンテ報道を追いやった?秋季東北地区高校野球山形県大会2019・決勝

  すでに多くの方がその結果を知っているかとは思いますが、本ブログでは例年扱っているので記しておきます。

 決勝、そして3位決定戦が行われたのは先の日曜。モンテの甲府戦の日でした。父的には実は日新荘銀スタジアムは、NDスタ出勤ルートになっていて、そこを通ってNDスタに向かい、そこを取って帰宅したのでした(^^;)。

 なんとNHKやままるの中谷アナは、モンテではなく、野球決勝を見に行ったそうです。根強い高校野球ファンもいるのですね(^^;)。

 で、その日曜の午後7時前のNHK山形のニュース645では、高校野球の決勝がトップニュースでした。

 それはよいとして、何とニュースではオンテの結果が報じられなかったのです(-_-)。映像は無いにしても、今までは結果のみは報道されてきたのでびっくりしました。

 あまりの情けない敗戦状況で、「臭いものには蓋」みたいな心情がNHK山形にあったのでしょうか?とても残念な状況でした。


 それで高校野球。

 優勝したのは、今夏に引き続き鶴岡東。先の記事でも述べましたが、甲子園で3回戦まで勝ち進みました。ということは、新チームの始動が遅れるということです。それで、県大会の予選は免除されました。

 免除は一見嬉しいですが、実は公式戦の経験が少なくなるというリスクもあります。

 しかし、鶴岡東はそのハンデを感じさせない優勝でした。夏の甲子園を見ていたとき、9人中8人が3年生だったので、新チームは厳しいかなと思っていました。

 ところが、またまた投手陣は6人?を擁しての県大会制覇。部員が100人を超えるという選手層の厚さを十分に生かしたといったところでしょうか?

 強豪ひしめく東北大会で、どれだけ通用するのか楽しみです。

 準優勝の日大山形。決勝では、鶴岡東に力の差を見せつけられた感はあります。ただ村山第2代表ながら、同じく村山第1代表の山形中央を破っての決勝進出は見事でした。

 新チームとして力が安定しない中でも、まだまだ伸びしろがあるとのことでしょう。東北大会まで時間はありませんが、一日一日成長してほしいです。

 そして第3代表を決めた東海大山形。準決勝では鶴岡東にコールド負けの大敗。かえって試合時間が短時間ですんで、選手方に体力が残ったのでしょうか?山形中央に延長戦の末に勝利しました。

 県代表になったからには是非、東北の強豪を撃破してほしいです。

 東北大会に進んだ3校は、選抜高校野球大会の出場をめざして戦います。山形代表として、東北の強豪に立ち向かい、何としても選抜出場を勝ち取ってほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 今夜もモンテの甲府戦の写真をインスタで更新しています・・・こちら
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿