新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念ヴァンフォーレ甲府甲府戦・一夜明けて!

2019年9月30日月曜日

無念ヴァンフォーレ甲府甲府戦・一夜明けて!

 普通に出勤だったので、あまりゆっくり情報を得ることはできなかったのですが、ブローガー諸氏やメディアのネット記事等を見ていました・・・。

 まぁ、一番ネガティブな記事なのは父ですかね~(-_-)。確かに残り8試合となって、ここでネガティブキャンペーンをしていてもしょうがないでしょうが、やはり愚痴は出ますね(-_-)。

 その点、他ブローガー諸氏等は、「まだまだ行ける」的な内容も多かったです。さすがです。その辺りが父がサポーターの域に達せない理由なのでしょう(^^;)。


 そしてNHK山形のsm。岩内語録から・・・。

 岩 「・・・8位の甲府との上位対決でしたが、試合終了間際に、またもまさかがありました・・。」

 岩 「・・・・しかし、決定機を作れません・・・・。」

 岩 「木山監督は、もっと攻撃のアクションを増やせと、はっぱをかけました。」

 父 「確かに監督も、前3試合10得点から見れば、物足りなかったべね~。」

 岩 「一瞬の隙を突かれました。守備陣のマークがずれ、ゴール中央が手薄になりました。」

 岩 「前の試合と同じく終了間際に失点したモンテディオ。自動昇格が遠のく痛い敗戦です。」

 父 「あら~、NHKは、”自動昇格が遠のく” という見解が~ 厳しいごでね~。」

 そして監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知と続き、コーナーは終わりになりました。


 続いてYTSのMOS。なんと試合の振り返りは、失点シーンを中心に、33秒ほどにまとめていました(^^;)。

 そして監督のインタビュー。

 そして解説コーナー。堅いゲームになったのは、やはりシステムが同じのミラーゲームになったからと解説していました。

 そして、映像によって、対峙する相手選手が、ボールを持っているモンテ選手にプレスをかけている様子が映し出されていました。

 その後、次節の確認でコーナーは終了となりました。

 痛い敗戦ですが、とにかく前を向いてがんばってもらうしかありません。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 甲府戦の写真をインスタにアップしています。ご覧ください・・・こちら。
 

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿