新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念ドロー琉球戦・今夜の報道から!

2019年9月24日火曜日

無念ドロー琉球戦・今夜の報道から!

  昨夜、就寝中にふと目が覚めると、

 父 「あーーー、モンテ同点に追いつかれて勝てなかったんだよな~。」

 という思いがよぎるほど、父的には、ショックの大きいドローでした。2点差を追いつかれてのドローですから、やはり残念です。

 NHK山形は、昨夜は祝日で普通にやままるがなかったので、今夜がsmでした。

 今夜も岩内語録から・・・・。

 岩 「・・・・最後の最後でもったいない試合となりました。」

 岩 「・・・・8試合振りに先制されます。」

 父 「えーーーー?久しぶりとは思っていたが、8試合振りに先制されたんがーーー(>_<)。」

 岩 「頼れるルーキーの3試合連続ゴールで追いつきます。」

 父 「本当に頼れるよなーーー。」

 岩 「バイアーノの6試合振りのゴールで勝ち越しに成功します。」

 父 「6試合振りがーーーー?出場時間少ないがらなーーー?」

 岩 「オウンゴールでリードは2点に広がります。」

 父 「父的にも、これで勝ったと思ったんだよな~。それが落とし穴だったか・・・(-_-)。」

 岩 「・・・・本田のプレーがファールの判定。PKを与えてしまいます。」

 父 「ここが、主審の裁量だったごでね~。」

 岩 「・・・試合終了間際に同点に追いつかれました。」

 岩 「最後にふんばれなかったモンテディオ。沖縄での初試合は勝ち点1に留まりました。」

 岩内キャスの話によると、木山監督の話として、4日間まともに練習できない日が続いたんだそうです。

 イレブンは木曜日に移動したうようでしたので、木、金、土、日と練習できなかったのでしょうね。台風が去った日曜日も練習できなかったのでしょうか?

 琉球も同じ条件ならしょうがないですが、まさか日曜日に練習場所が確保できなかった事実みたいなものがあるのでしょうか?社長は台風一過と語っていましたが・・・。

 そして順位表の確認・・・。

 岩 「POに進出できない7位との勝ち点差もたったの4なんですよ。」

 父 「えっ?7位の岡山勝ち点53だから、山形の58とは勝ち点差5だした。岩内キャス、しっかりしてよ(^^;)。」

 そして、甲府戦の告知でコーナーは終了となりました。

 
 そして、ワイバンズ、大相撲と結果を述べた後・・・・・、

 岩 「・・・先ほど7位との勝ち点差が4と言いましたが、正しくは5でした。失礼しました。」

 中 「あーー、そうなんだ、そうでしたっけ?わかりました。失礼しました。」

 父 「中谷アナもしっかりチェックしてくださいね(^^;)。」

 中谷アナも岩内キャスも、同点に追いつかれた結果は残念でそうでした。甲府戦はしっかり勝利して、笑顔で伝えてもらいましょう。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿