表記の大会が開催中です。毎年記事にしているので、今年も記しておきます(^^;)。
今大会は、なんと3週末に渡っての開催でした。うろ覚えですが、昨年までは2週末だったと思います。やはりピッチャーの球数を考慮しての大会日程なのでしょうか?改善しているのはよいことですね。
そんな中、ベスト4が出そろいました。鶴岡東、東海大山形、日大山形、山形中央と今年も強豪校が順当に勝ち上がってきました。
大会のスコアを見ると、コールドゲームの数が多く、県大会出場校と言っても、実力差はかなりあるように見えました。準々決勝は確か3試合がコールドゲーム。のこり1試合も6点差だったのではないでしょうか。
また、日大山形と東海大山形は、村山予選で敗れており、二次予選を勝ち上がっての県大会でした。新チームゆえに、まだまだ戦力が安定していないといったところでしょうか。
そんな中、この夏甲子園3回戦まで進み、予選免除となった鶴岡東は順当に勝ち上がってきました。また、この夏、その鶴岡東に決勝で敗れて涙をのんだ村山第1代表の山形中央も順当に勝ち上がってきました。
準決勝がどんな展開になるかは予想ができません。新チームだけに、一つのプレーをきかっけに、大勝もあれば大敗もあるかもしれません。
ただ、現段階のチームの目標は、東北大会に進み、そこで上位に入り選抜出場を果たすことだと思います。
そのためには、一戦一戦の真剣勝負がこのうえない、レベルアップの場となるでしょう。
残った4チームには切磋琢磨し、よい試合をしてもらって、自分達のレベルアップに繋げてほしいです。そして何としても東北大会を勝ち抜き、選抜大会に出場してほしいです。
やるしかない!がんばれ!県高校球児!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿