新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 痺れました!鶴岡東・甲子園初戦突破!

2019年8月9日金曜日

痺れました!鶴岡東・甲子園初戦突破!

 いや~、鶴岡東、見事に初戦突破でしたね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 試合開始が夕方5時過ぎになったため、試合の一部始終を見ることができました。

 まず打線。相手のヒット数を下回ったのに勝利!これはもしかして県勢初の快挙でしょうか(^^;)?大したものです。

 序盤、父的には、鶴東ナインは打ち急いでいないと見ました。やはり、相手投手は選抜にも出場した好投手ですが、一枚看板。球数を投げさせて、後半疲れたところを叩くというのも、ありかと思って見ていました。

 それが功を奏し、5回に逆転し、さらに8回に1点、そして9回にはホームランで2点を追加し、勝負を有利にしました。後半、確かに相手投手の披露はあったと思います。

 序盤から打ち急がなかったことが、確かに効いていたと思いました。


 続いて守り。痺れたのは、3-2でリードした6回裏の高松商の攻撃。相手の粘りにもあい、2アウト満塁のピンチを迎えました。

 ここで先発の影山投手が渾身の投球で相手打者を三振に取りました。気持ちで勝ったと思いましたし、痺れた一瞬でした(^^)/。

 その後、7回からは2番手として、エースの池田投手が粘投し、勝利をつかみ取りました。

 県大会で見せた堅守は健在で、ノーエラーで相手にチャンスを与えませんでした。

 先発投手も含め、監督の采配がびたっと当たった見事な逆転勝利でした(^^)/。


 話は変わりますが、今日はNHKで見ていたのですが、解説の方の解説が素晴らしかったです。私も、高校野球は、モンテのサッカーよりは、何倍も解説できるのですが、今日の解説の方の解説は、「なるほど、んだなが~。」というのがたくさんあって、本当に勉強になりました(^^;)。

 さて、県勢としては、2015年に鶴岡東が勝利してから、4年振りの勝利となりました。なんと次の相手は、選抜準優勝の習志野。今日も延長戦の末、逆転で勝利しました。力があります。

 優勝候補、強敵中の強敵ですが、今日の試合のように、力を十分に発揮し、勝利してほしいです。

 おめでとう!鶴岡東、そして、やるしかない!頼んだぞ!鶴東ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)>  にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿