新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、歴史的勝利を期待!明日ホーム新潟戦!

2019年8月10日土曜日

モンテ、歴史的勝利を期待!明日ホーム新潟戦!

 明日、山形県民応援デー、ホーム新潟戦ですね。

 歴史的というのは、先のアウェー新潟戦の記事中に明らかになったのですが、2005年に本ブログを立ち上げて、それ以来、まだ一度も新潟戦勝利の記事を記していないということです(T_T)。

 つまり、本ブログでは、新潟戦の勝利を記した過去がないということです。そういう意味で、明日、もしモンテが勝ってくれれば、歴史的勝利ということです(^^;)。


 しかし、明日の試合、調子を上げている新潟vs調子を落としている山形となっているのが、非情に残念です(-_-)。

 たださえ、新潟には勝利がないのに、相手は上昇気流、こちらは下降気流の一戦で、本当に不安です。

 希望は、やはり今季の強み、堅守を発揮し、どこかで得点です。先の大宮戦では、前半4分の得点が早すぎたのでしょうか?その後失点してしまいました。

 でも明日は、例え早い得点でも、何とか堅守で守り切ってほしいです。


 そして、明日は県民応援デー。夏服ももらえるということで、参戦したかったのですが、断念です(-_-)。

 理由①
 珍しく午後から仕事が入りました(T_T)。午後5時には終わるので、高速なども活用すれば、キックオフには間に合うと思うのですが、相手が新潟ということで、そして、県民応援デーということで、キックオフ間際の到着は、混雑に巻き込まれると思いました。

 理由②
 実は、子ども達が帰省し、お盆明けに帰京する際、送っていこうかと思っています。次節の東京戦参戦を画策しているので、今回の新潟戦は自重しようかと思いました。

 理由③
 大宮戦敗退の後遺症。前節、せっかくNACK5まで駆けつけたのに、敗戦を見せつけられました。同じオレンジ軍団の新潟に、万が一敗戦を見せつけられたら、さすがに立ち直れません。リスク回避です(-_-)。

 理由④
 父が疫病神ではないかということです。というのも、モンテの好調を受け、今季はJ2リーグ戦参戦が増えたのですが、直近7戦の内では、生参戦の柏、京都、大宮と3戦全敗です(T_T)。

 明日も観に行ったら、負けてしまうのではないかと思い、験を担いで不参戦にしました。
 
 以上、多々な要因から明日は不参戦です。明日は行けなかったことを後悔させるような、新潟戦、歴史的な勝利を期待しています。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 今夜は残念ですね。ダゾーンでの声援をお願いします。
    今朝の山新予想では、監督はやり方変えないんだなと見ました。
    これで結果が出れば良いのですが、前にも言ったと思いますが、前半戦トップの山形はその戦術諸々丸裸です。
    新戦力も加入してるので、選手の持味活かせるような戦い方期待したのですが・・。
    これで勝てないと、プレーオフ圏内も危ないと私は思ってます。とにかく私たちファンサポーターは応援頑張ります。

    返信削除
  2.  モンテパパドンさん、こんばんは~。スタジアムは最高の雰囲気でしたでしょうね~。羨ましいです。

     同じ戦術でしたが、変わって入れた加賀選手と半田選手が効きました。今後に希望を持たせる一戦となりましたね。

     帰り道、お気を付けて!

    返信削除