新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、歴史的偉業!これぞ夏祭りだ!快勝ホームアルビレックス新潟戦!

2019年8月11日日曜日

モンテ、歴史的偉業!これぞ夏祭りだ!快勝ホームアルビレックス新潟戦!

 いや~やりました!(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 昨日の記事でも記したのですが、モンテの記事をHPに記して18年、ブログに記して14年。遂に新潟戦勝利の記事を初めて記すことができました(^^)/~~~。まさに歴史的勝利です(^^)/。

 システム的には、いつもの3-4ー2-1でしたが、今日は初スタメンの加賀選手と半田選手が大活躍でした(^^)/。二人ともアシストですよね?監督の采配ズバリですね。

 半田選手のクロスはオフサイドに見えたのですが(^^;)、セーフだったんですね。ギリギリのプレーができる、さすがUー17日本代表です。

 そして、待っていました加賀選手。その存在自体がチームに落ち着きを与えてくれた感じです。後半戦、頼みましたよ!

  結果は2-0の勝利。前半戦を思わせるような、しっかりとした、そして泥臭い堅守。そして少ないチャンスを生かしての2点。

 久しぶりに今季のモンテの勝ちパターンで勝てた試合で、今後に希望をいだかせる一戦となりました(^^)/。
 
 しかし、これも昨日記したのですが、父は、今夜の参戦を断念したのですが、そういう時に勝利。本当に悔しいです(^^;)。でも、勝利したので、その悔しさを上回るほど嬉しいという気持ちです(^^;)。


 観客は18000人ですか~、新潟も3000人ぐらい入っている雰囲気はあったのですが、モンテの夏ふく、15000人分で足りたのかな~(^^;)。

 売れ残りの追加販売はなさそうですね(^^;) そして、勝利してこその夏まつり。勝ったこそが最大のイベントですね(^^;)。

 これだけ入った試合で、見事な勝利。これに優る営業はないです。今日の県民応援デーは内容面でも営業面でも本当に最高の勝利でした!関係者の皆さん、おめでとうございます!


 今夜の結果を受けて、順位は4位に上がりました。ただ、首位の柏とは9差、2位の京都とは5差、3位の大宮とは3差、そして、5位6位の横浜・水戸とは1差しかありません。まだまだ厳しい戦いは続きます。

 何としても上位にくらいつき、6位以内を堅持し、1・2位もチャンスがあればうかがってほしいです。

 勝負はこれからだ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

3 件のコメント:

  1. 1時間前に行きましたが、「モンテの夏ふく」今回はサイズがあってSしか残ってなくて、自分の分はGETしませんでした。新庄まつりの宵祭りのような人出の中、最高の結果でした。良かった!

    返信削除
  2. るーともんて2019年8月12日 8:47

    おはようございます。まずは昨日現地に行かれた方、ダゾンで観戦された方もお疲れ様でした。昨日は結構早めにスタジアムに行きナツフクを貰い、これを着ていつものゴール前側で応援しました。久々の1万8千人超えの大観衆中、また隣県同士らしく激しい試合でした。そして、前半終了間際のバイアーノの先取点が大きかったし、後半の大槻選手のヘディングが決まった時は、周囲のサポーターの喜びは最高潮でした。更に、加賀選手の久々のスタメンと半田君の初スタメンも、大きかったと思いました。
    次節のヴェルディ戦は、味スタまで応援に行く予定です。この試合でも加賀選手のスタメンを見てみたいし、可能ならば自動昇格に向けて、再び勢いに乗って欲しいですね

    返信削除
  3.  SIONさん、るーともんてさん、こんばんは~。

     私的には参戦できず、悔しかったのですが、モンテが勝ってくれたことが一番です。
     
     これに満足せずに一戦必勝でがんばってほしいですね。

    返信削除