新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、サポーターは十分に後押しをしていると思う!

2019年8月6日火曜日

モンテ、サポーターは十分に後押しをしていると思う!

 先の大宮戦の、モンテサポの様子です。1500人以上のモンテサポファン県民がnack5に集結したとのこと・・・。


 昨夜、YTSのMOSで、清水アナが、

清 「・・・ここのところ、結果が出ていないので、守備を改善すべき等いろいろな意見があるとは思うんですが、今こそサポーターの後押しかなと思います。」

 と語りました。しかし、この大宮戦のモンテサポーターもそうでしたが、十分に後押しをしていると思います。

 当然関東在住のモンテサポも駆けつけてくださったと思いますが、1500人以上入ったといわれる多数のサポは、遠く山形から駆けつけたに違いありません。

 今季、モンテサポは、確かに相田新社長の集客作戦も功を奏して、集客の面で十分に後押しをしていると思います。

 ホームゲーでも、雨の柏戦は8千人、平日の福岡戦は6千人と、そして遠距離大宮戦も1500人以上駆けつけました・・・。

 十分に後押ししていると思います。

 そういえば、越智さんも、先日のBMで、サポの後押しが必要的なことを語っていました。

 父的には、すでに、こんなに後押ししているのに、直近は1勝4敗。「サポの後押し」よりも、「選手の奮起」が必要なんじゃないかと思えてきます!

 「Jリーガーなら、誰でもJ1でプレーしたいもの。チャンスがあれば行くべきです。」

 その気持ちもわかります。それなら、「サポの後押し」も大事ですが、「自分達の力でJ1へ」、そして、「サポファン県民をも1へ連れて行く」的な覇気もお願いしますよ!

 メディアが、「サポの後押し」を叫び、サポファン県民がそれならとスタジアムに行ったら、「いつも負け試合」では、サポファン県民だって、「勝ってくれよーー!」という気持ちになります。

 
 サポファン県民は、すでに十分に後押しをしていると思います。あとは選手が応えるだけです! やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 動画は試合前のモンテサポのチャント。これらの応援は、選手達に十分力を与えていると思います。



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. ナイス!動画!

    返信削除
  2.  匿名さん、こんばんは~。ありがとうございます。私も、初めて本ブログに動画を上げました。この動画を見ても、モンテサポファン県民が、イレブンを後押しをしていることがわかります。あとは選手がどう応えてくれるかですよね(^^;)。

    返信削除
  3. パパさんの言う通りです。
    あとは、監督が選手の能力を活かしきることです。前半戦モンテは順位が上の方でしたから、他のチームにかなり研究されています。頑固で知られている監督の、戦術固定化が私的には疑問です。思い切ったシフト、得点パターン、今こそ必要です。

    返信削除
  4.  モンテパパドンさん、こんばんは~。木山監督の過去2年は、夏場に共に失速しています。今年こそはその経験を生かして、有効な手立てを打ってほしいですよね。

    返信削除