新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念大宮アルディージャ戦、今夜の報道から!

2019年8月5日月曜日

無念大宮アルディージャ戦、今夜の報道から!

 午前中、埼玉副都心周辺をぶらぶらし、午後から帰途につき、夕方帰宅しました。敗戦ということで、どこか力が入らない翌日でした(-_-)。

 そして、県内の今夜の報道・・・。

 まずはNHK山形・やままるのsm。

 岩 「・・・モンテディオの持ち味、守備が破られ痛い黒星となりました。」

 岩 「栗山の今シーズン初得点で、7試合振りに先制します。」

 父 「えーーー?初得点?えーーー7試合振り?」

 そんなに低迷が続いていたのかと、愕然としました・・・・(-_-)。

 岩 「守備の要、栗山がマークを振り切られてしまいました。勝ち越しを許します。」

 岩 「・・・息の合った2人のプレーで同点に追いつきます。」

 岩 「・・・櫛引がはじいたボールを相手がボレーシュート。モンテディオに追いつく力は残っていませんでした・・・。先制しながら今シーズン最多の失点で2連敗です。」

 父 「そうか、力が残っていない、そう見られたか・・・(-_-)。」


 その後監督のインタビュー、順位の確認、次節の告知と続きました。その中で、決勝点を献上した要因については、

 岩 「・・・終盤は走り負けていた印象があります・・・。」

 と岩内キャスの印象が語られました。

 父 「そうがーーー、岩内キャスがそう見たならそううなんだろう(-_-)。」


 続いてYTSのMOS。2得点3失点中心に、試合の様子を50秒ほどの映像にまとめていました。

 そして、解説コーナー。

 清 「・・・・勝負を分けたのは、個人の力と言っていいでしょうかね・・・。」

 父 「それを言われちゃー、返す言葉もないよ・・・・(-_-)。」

 そして、なんと解説は、相手FWの個の能力でした・・・(*_*)。

 まず、相手FWシモヴィッチ選手の身長が199㎝であることを紹介し、彼が攻めの起点となっていることが映像で紹介されました。

 清 「・・・昨日に関しては、個人の打開力が勝敗を分けました。」

 父 「それが、MOSの見解がーー?本当はバイアーノ選手に、モンテは打開力を期待していたのによーーー!」

 最後に、新潟戦の告知。そして、MOSらしい清水アナのサポファン県民視聴者へのコメント・・・・。

 清 「・・・ここのところ、結果が出ていないので、守備を改善すべき等いろいろな意見があるとは思うんですが、今こそサポーターの後押しかなと思います。」

 清 「今年は十分戦えることわかっていますから、ポジティブな空気を作りたいです。」

 で、コーナーは終了になりました。

 父 「でもよーーー、清水アナ、昨夜のモンテサポーターの後押しなんか素晴らしかったぜーーー!アウェーななのによーー!大宮サポに負けでねがったぜーーー!」

 父 「サポーターは、後押ししったぜ!あとはよーー、やはり選手方が、どうそれに応えてくれるがもあるんじゃねーーー?」

 父 「中にはよーーー、自分だけJ1に行ってしまう選手もいだんだがら。選手方にもまだまだ、まだまだ本気で山形サポに応えてほしいべしたーーー!」

 コーナーを見てそんなことを感じました(-_-)。

 次節は県民応援デーの報道。何としてもモンテ勝利を県内に報道してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿