新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 選手はよくやった!力負け!アウェー大宮アルディージャ戦!

2019年8月4日日曜日

選手はよくやった!力負け!アウェー大宮アルディージャ戦!

  先ほど二男のアパートに戻りました。さすが都会。徒歩、電車、バスとスムーズに乗り継いで戻りました。

 お陰で、NDスタでは決して飲めないビールもいただきました(^.^;。

 さて試合。後半、頑張ってモンテは追いつきました。2-2になったからといって、守りに入るわけでもなく、当然勝ち点3を奪いにいく姿勢と気持ちが見えました。

 当然大宮も、勝ちにきました。

 2-2の時間帯は、どちらに転ぶかわからず、得点を上げた方が勝ちに近づくと誰もが思って観ていたはずです。

 そこで出た大宮の3点目。櫛引選手がパンチングしたボールが、相手のナイスアシストになってしまいました(;_;)。

 現場で観ていましたが、スタジアムの観客全員が、一瞬、「キョトン」となりました。そんな雰囲気でした。


 櫛引選手を責められますまい。運がなかったと片付けてよいと思います。

 試合終了のホイッスルと共に多くのモンテイレブンがピッチに倒れ込んでいました。

 全力を出しきっての敗戦。相手が強かったと素直に讃えるしかないでしょう。


 これでモンテは6位に後退。自動昇格は、ほぼジエンドでしょう。柏、京都が今夜も勝って、調子をあげています。

 しかしモンテは、トンネルに入ったままです。


 次の目標は、何とかトンネルを抜けて、PO圏内に踏み留まることが現実的でしょう。


 柏に負けて以来、「ズルズル行く」状態になっています。負の連鎖を断ち切って、何としても反転攻勢に出てほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年8月5日 7:42

    どうもおはようございます。実は昨夜は最近一緒に応援している方の車で、鉄道博物館を見た後に、NACK5スタジアムに応援に行きました。まずは、多くのサポーターが大宮に行かれた方に、お疲れ様でしたと言いたいです。試合のほうは、アウェーで2点取るも逆転負けで残念だったが、内容は良かったと思いました。唯、昨夜の試合を見て、特に3点目の大宮茨田のミドルシュートを見て、J1レベルの攻撃に対応できない感じがしたし、この後にリードされた終盤、攻撃が若干雑になっていた感じはちょっと気掛かりでした。
    しかし、まだ諦めてはいけないと思います。次の新潟戦は、昨夜の内容を維持し、攻守に力を出し切り最後まで勝ちに行く、モンテの執念と粘りを見てみたいし、何とか上位争いに踏み留まって欲しいですね。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。鉄道博物館。私も子ども達を連れて何度か行ったことがあります(^^;)。

     昨夜の試合は逆転負けおいうことで、本当に悔しかったです。是非、同じオレンジの次節新潟戦にはリベンジしてほしいですね。

    返信削除