新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 何としてもベスト8へ!明日鶴岡東・対関東一高戦!

2019年8月16日金曜日

何としてもベスト8へ!明日鶴岡東・対関東一高戦!

 明日、鶴岡東はベスト8をかけて、関東の強豪、関東一高と対戦です。関東一高と言えば、何年か前、オコエ選手の活躍が話題を集めた強豪です。

 2試合を終え、今年の鶴岡東には打線の力強さが感じられます。父的には県勢初のベスト4を果たした2013年?の日大山形のような打線の迫力を感じます。

 1回戦も2回戦も、選抜で好投した好投手を攻略しての勝利でした。その結果からも、明日の関東一高戦でも、その打力は通じるのではないかと期待できます。

 初戦は6得点、2回戦も9得点ですから、明日もそれなりの得点を期待です。


 投手力は、明日も当然継投でしょう。普通に考えて、初戦、2回戦同様、影山、池田のリーレーで、少しでも少ない点に抑えてほしいです。

 ただ、初戦4失点、2回戦も5失点、さらに県大会でも、それりに失点しているので、完封を期待するのは無理でしょう。

 いかに失点を少なくし、それ以上に得点を取るのかが課題でしょう。

 明日は何としてもそれを実行し、勝利してベスト8をつかみ取ってほしいです。


 先日、NHK山形がお盆シフトでローカルな報道をしないのか!といった記事を記したのですが、確かに今週、やままるはありませんでした。

 また、朝の県内ニュースをカットしていたようでした。ただ、ニュース645のわずかな時間で(気象情報を除けば7分余り)、モンテの新潟戦や鶴岡東の話題は流していました。

 民放各社の平常通りの番組編成に比べれば不満は残りますが、最低限の取材報道はしたといったところでしょうか?

 カレンダー的には、さすがに平日ですから、年末年始や10連休の時のように、平日までも全部ローカルニュースをカットするのは、さすがにNHKも気が引けたのでしょう。

 受信料取っているのですから、当然といえば当然でしょう。


 月曜日のやままるのsmで、岩内キャスが、どんなふうに、モンテや鶴岡東の報道をしてくれるのか楽しみにしています。


 さて、明日は土曜日ということで、NHK山形のローカル枠は、645だけのはずです。そこまで試合は終わっていないかもしれませんが、何としても勝利の報道を県内に知らしめてほしいです。

 そうなるためにも、勝つしかない!そしてベスト8をつかめ!

 頼んだぞ!鶴岡東ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿