新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー愛媛戦、今夜の報道から!

2019年7月8日月曜日

ドロー愛媛戦、今夜の報道から!

  ずはNHK山形・やままるのsm。なんと、今日のsmのトップニュースは、きらスタで開かれた楽天戦でした。

 父 「何や~、今日、楽天戦なんかあったんが~。」

 二軍の本拠地を天童から引き上げた?楽天には、父はぜんぜん興味はなく、今日、一軍の公式戦が開かれることなど、ぜんぜん知りませんでした(-_-)。

 年に一度の公式戦となればいたしかたないですが、前半戦を首位でターンしたモンテの話題を差し置いての報道は、さすがに面白くありませんでした(-_-)。

 岩内キャスも、心なしか、のらない表情に見えたのは、父だけでしょうか(^^;)?


 そんな中、モンテの話題は楽天の次でした。アウェーということで、DAZN映像による振り返りと監督インタビューでした。0-0だったので、見所なしといったところでしょうか?

 その後、順位表の確認でコーナーは終わりになりました。


 続いてYTSのMOS。って言うより、MOSの扱いでなく、単なる一つのニュースでした。アウェー戦だったことと、高校野球コーナーが控えていたからでしょうか?

 こちらも映像は40秒余りで、次節の告知で終わりになりました。MOSでないので、いつもの解説コーナーもありませんでした(-_-)。


 首位に立って3節ほど経過し、首位で後半戦を迎えることになってもこの扱い(-_-)。

 報道各局も、何も得ていないということを当然知っているのでしょう。

 次節から後半戦に突入し、1戦1戦の重みが増していきます。

 上位はまだまだ混戦、どう戦っていくのか?これからまだまだ成長が必要なのでしょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿