新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 難敵下位になんとかドロー!アウェー愛媛FC戦

2019年7月7日日曜日

難敵下位になんとかドロー!アウェー愛媛FC戦

 いや~、本当にモンテは下位には力を発揮できませんね。試合を見ていて、時間が進めば進むほど、得点が入った方が勝ちだなと~思って見ていました。

 でも互いに決定力をかき0-0。内容を見れば、妥当な結果だと思いますが、でも、引き分けに持ち込むことができて本当によかったです(^^;)。

 試合後のDAZN速報のスタッツでは、支配率が44%対56%で圧倒され、シュート数も 5対10で圧倒されました(-_-)。

 そんな中でも今季、守備を磨いているので、アウェーで勝ち点1を獲得することができたのでしょう。守備力は発揮されたと言ってもよいでしょう。

 ただ、試合後監督も言っていましたが、やはり連敗を避けたいという思いが強かったのかもしれません。守備は粘り強かったでのですが、その分、攻撃はほとんど、これといった場面がありませんでした。


 さて、前半戦がこれで終了しました。モンテは2位京都、3位柏に勝ち点差3をつけての首位ターンとなりました。

 前半戦、よい位置につけてターンできるのは間違いありません。しかし、モンテが絶対的な力を持っているチームではないということは、今日の愛媛戦でも明らかです。

 奥野さん1年目の際は、前半終了時で首位にたちながら後は落ちて行きました(-_-)。

 木山さんの1年目、2年目も、どちらかといえば、後半戦に落ちていった感があります。

 ですから、たまたま首位ですが、何も決まったわけではないという状況で後半戦が始まるということです。

 後半戦、やはりどう点を取っていくかというのが、今後の課題といったところでしょう?

 守備は計算できるので、後は攻撃です。今後の選手方の切磋琢磨に期待ですね。


 そして次節、ホーム京都戦ですが、「よかった~」です。なぜって、京都は今夜勝利し、2位に順位を上げました。モンテは上位とはよい試合をするので・・・・(^^;)。

 下位とやるより、よほど期待が持てます(^^;)。そういう意味で「よかった」です。


 首位で後半戦を迎えるホーム京都戦。多くのサポファンが駆けつけるでしょう。モンテは公式戦3戦勝ちなし。京都戦は是が非でも勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿