新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 初戦敗退は17年振り?歴史的敗戦?天皇杯ホーム栃木戦・今夜の報道から!

2019年7月4日木曜日

初戦敗退は17年振り?歴史的敗戦?天皇杯ホーム栃木戦・今夜の報道から!

 一夜明けて、敗戦の状況が明らかになってきました・・・・(-_-)。

 まずは、山新の記事で心に残った点から・・・・、

 山  「・・・・2度先行される展開で勝機をつかめず、17大会ぶりに初戦で姿を消した。」

 父 「17年振りの初戦敗退?やっちまったな~(-_-)」

 山 「試合を通じたシュート数は栃木4本に対し、山形は13本。引きながら得点を狙う相手の戦い方にはまった結末となり・・・・」

 父 「栃木はシュート4本で2点!?、モンテはPKでの1点だから、シュート13本で0点?いやはや、モンテがリーグ戦で下位に弱いのは、このためなんだよな~(T_T)。」

 山新の記事から、下位に弱いモンテの戦いだったことがはっきりしました。

 
 続いてNHK山形・やままるのsm。今夜は木曜日ですが、ありました。今夜も岩内語録から・・・。

 岩 「・・・モンテは、リーグ戦で首位と絶好調なだけに、天皇杯も初戦突破を信じていましたよね。しかし、試合は厳しい展開となりました。」

 そして、映像による振り返りに入りました。

 岩 「サッカー日本一を決める天皇杯の初戦、J2の首位としてここで敗退するわけには行きません!」

 カメラマンさんと、ゴール裏に早足で迫りながらコメントする岩内キャス・・・、

 父 「何回か、撮り直したんだろうな~。このコメントが報われず、がっくりだごでね~。」

 岩 「16年連続で初戦を突破しているモンテディオ、リーグ戦から中3日のため先発メンバーを大量10人入れ替えました。」

 父 「1人、残ったのだれ?」

 岩 「・・・相手の早い攻めに守備陣の戻りが追いつきませんでした。わずか2分で先制されます。」

 父 「モンテ側が巻いた水に半田選手が足を滑らせたとかあったけど、それじゃあがっくりだごでね~。」

 岩 「後半も攻め続けるモンテディオ・・・。」

 父 「攻め続けたんが~?」

 岩 「29分、さっそく南が起点となりました。南から大槻、最後は北川が詰めますが枠に飛ばせません。」

 父 「決定力がないんだごでね~。」

 岩 「相手の3倍ものシュート放ちながら実らなかったモンテディオ。天皇杯では17大会振りの初戦敗退です。」

 父 「歴史的敗戦なんですね~(T_T)。」

 岩 「・・・しかも調子がよかっただけに、(勝利を)信じていたから、悲しいですよね~。」

 父 「あら~、岩内キャスに悲しい思いをさせてしまったんだごでね~(-_-)。」

 そして、公式戦で2連敗であることが確認されました。半田選手の話題もはさんで愛媛戦の話題でコーナーは終わりになりました。


 最後にYTS。応援宣言ではなく、ニュースとしての扱いでした。「臭いものには蓋をしろ」なのか、話題が半田選手の初先発になっていて、試合に負けたことがついでのような構成でした(-_-)。

 1分余りでコーナーは終わりになり、YTSとしても、あまり触れたくなかった話題な感じでした・・・(-_-)。


 公式戦連敗で、多くのサポファン県民ががっかりしたのではないかと思います。それを払拭するには、次節で勝ち点をあげることです。

 またもや難敵下位の愛媛戦ですが、しっかりと勝ち点を取って、首位で後半戦につなげてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿