新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはり下位には勝てないモンテディオ!完敗!天皇杯栃木戦!

2019年7月3日水曜日

やはり下位には勝てないモンテディオ!完敗!天皇杯栃木戦!

 まずは、昨日の記事でも記したのですが、監督は予想通りターンオーバーをとってきましたね。

 スタメンを見てびっくりしました。確かにターンオーバーですが、こんな布陣で今まで試合をしたことがあるのだろうか?というぐらいの布陣でした。

 リーグ戦でさえ下位に弱いのに、この布陣で勝てるのだろうか?と思ったのですが、案の定、あっさり負けましたね(-_-)。

 父的に情報源は、Jリーグ・jpのHPと、モンテのOHPと、超モンテ掲示板でした・・・。

 試合の状況はよくわからないのですが、開始2分で失点、PKで追いつくも、後半に決勝点を決められジエンドと、まったく観戦したサポファンにはがっくりな内容だったようですね。

 サブ組にチャンスを与えたが結果は出ず、かえってモンテは下位に弱いというデータのまま下位の愛媛戦に突入することになりました(-_-)。

 サブ組にチャンスを与えるという監督の考えは理解できますが、結果を得られなかったことに対しては、監督もがっかりでしょう。

 モンテは、何も絶対的な力があるわけではなく、J1復帰に向けて、まだまだ茨の道が続くだろうということだけが明らかになったという感じです(-_-)。

 今、モンテがリーグ戦で首位にいるのは、絶対的な力があるというわけではないということを再覚悟させてもらった感じですね。

 せめて今日の試合が、今後の補強ポイントが明らかになった等の価値はあってほしいです。

 次の難敵下位愛媛戦、本当に勝てるのか不安になってきました。今日の敗戦を生かし、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿