新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今は、勝つ力がないことがよく分かった!ホームアビスパ福岡戦!

2019年7月31日水曜日

今は、勝つ力がないことがよく分かった!ホームアビスパ福岡戦!

 前節、後半に3得点をあげ、4戦勝ちなしを払拭できたのではないかという観測がありました。

 ただ、それは、徳島が10人だったからできたのではないかという危惧もささやかれていました。

 今夜の試合、まさに後者の危惧が的中となりましたね(-_-)。


 なぜ、下位の福岡に勝てないのか?なぜ、遠距離遠征の福岡に勝てないのか?なぜ、中3日をホーム連戦というアドバンテージなのに勝てないのか?

 答えは簡単です。「今のモンテには勝つ力がない」それにつきるのでしょう(-_-)。阪野選手が抜けたなんてレベルでないほど、得点の期待が感じられません。

 攻撃がもたもたしているうちに、期待の守備も2失点で、ジエンド・・・。


 これで、首位とは勝ち点差6、順位も5位に後退。気がつけば、PO圏内も危うくなってきました。J1復帰は、もう、遠のき始めています・・・・。

 ここ数年の夏の風物詩、「後半戦失速」を今季も繰り返し、このまま沈むのか?どうする選手監督スタッフ、フロント!このままでは終われますまい!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 置賜、庄内、最上から駆けつけたサポの皆様、本当にお疲れ様でした。いつもより30分遅い帰り道、しかも敗戦の帰り道・・・・。遠距離運転が待っています。くれぐれもお気をつけてお帰りください。 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年7月31日 22:27

    どうもこんばんは。実は自宅は米沢で、夜7時半試合開始は、明日の仕事の事もあり厳しいということもあり、自宅で念を送ってました!。携帯サイト情報を見て、今天国と地獄を味わっている気分です。掲示板やLINE等のサポーターの大きな期待度と、相手福岡の補強状況、今夜の主審を見て嫌な予感が的中しました。どうやらモンテディオは、サポーターのキタイドガ高いと、相手が下位でも勝てなくなる傾向があるようです。なので、下位相手でも相当な覚悟を持って試合を演じたほうが、モンテディオらしさが発揮できるのでは、と自身では思っているし、またそういう試合を期待していました。
    次節の大宮戦は、知り合いの車でNACK5スタジアムで応援に行きます。可能であれば、アウェーでも今期最高レベルの攻守に粘り強さが発揮できるような、モンテディオの試合が見てみたいし、自身も腹を決めて応援したいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。福岡戦の敗戦、本当に残念でした。大宮戦はまさに、排水の陣。何としても勝利してほしいですね!

    返信削除