新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝徳島戦・今夜の報道から!

2019年7月29日月曜日

快勝徳島戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形・やままるのsm。

 最初に、新加入の髙木選手の紹介がありました。これは、実際に髙木選手が得点を上げたシーンが後で出るので、その布石とも言えましょう(^^;)。

 そしていつものように、サポのインタビュー、試合前スタジアム内での岩内キャスのコメントと続きました。

 岩内キャスは、まずはスプラッシュシートを取材に行ったようです。なんとカッパに身を包み、ゴーグルまで用意しての取材。岩内キャスの意気込みを感じました(^^;)。

 岩 「この水は、試合中はゴール時に噴射されるんだそうです。最後には、全身びしょ濡れになって、勝利をわかちあいたいです。」

 父 「んだながーー!ほんじゃ3回も噴射さっちゃんべしたーーー!」

 そして、映像による試合の振り返りに入っていきました。

 岩 「・・・・・あっさりと先制点を奪われました。」

 岩 「そして、勝利を決定づけたのは、途中出場の髙木でした・・・。」

 岩 「チーム合流4日目の髙木があいさつがわりの一発!徳島を突き放す大きな1点となりました。」

 父 「いいね~、あいさつがわり!」

 岩 「攻撃陣の躍動で、逆転勝利のモンテディオ、リーグ戦5試合振りの勝ち星で、勝ち点3をもぎとりました。」

 父 「本当に、もぎ取った感じだったね~。」

 その後、大槻、髙木選手のインタビュー、順位表の確認、次節の告知と進み、コーナーは終了となりました。


 続いてYTSのMOS。今夜も試合映像は1分余りにまとめて試合ポイントの解説コーナー。

 相手徳島は、アンカーが攻撃の起点になていうることを紹介し、そのアンカーにモンテがどう対応したか、映像で解説していました。

 中村選手や本田選手が相手アンカーにしっかり寄せて、起点を作らせなかったとの解説でした。

 素人の父には、試合を見ていてそんなことは全然およびもつかないのですが、サッカーって、深いんだなーーー、とあらためて思いました(^^;)。

 そして、次節の告知でコーナーは終了となりました。

 やはり勝利の報道はいいですね。今週は水曜日にも試合があるので、次も勝利の報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿