新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: マイナス×マイナス=プラスだった?!逆転勝利!ホーム徳島戦!

2019年7月27日土曜日

マイナス×マイナス=プラスだった?!逆転勝利!ホーム徳島戦!

 いや~4試合無得点の鬱憤をはらすかのような3得点での逆転勝利!やりました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 まず、表題の解説です・・・。一つ目のマイナスは、モンテがここ2年、徳島を苦手にしていること。去年、一昨年と大敗があったので、徳島とやること自体、苦手意識があったマイナスです(^^;)。

 もう一つは限定ユニです(^^;)。今夜モンテは夏ユニだったようですが、過去、限定ユニのホーム戦の弱いこと弱いこと(^^;)。しっかりしたデータはないのですが、たぶん、限定ユニの勝率は悪いと思います。

 この2つのマイナスジンクスを知った際、中学校数学で習った、マイナス×マイナス=プラスであることを期待して、試合を観戦していました(^^;)。

 そして試合展開はその予感をなぞるような展開になりました(^^;)。先制されるも、相手に退場者が出て、そこから同点、逆転、ダメ押しと見事マイナスからプラスに持っていきました(^^)/~~~。

 それで、父の頭に今夜の記事の題名が浮かんだというわけです・・・・(^^;)。


 しかし、今夜の試合は監督の采配が当たりましたね。前節、なかなか調子の上がらなかった、バイアーノ、三鬼、井出選手を先発から外し、代わりに、大槻、柳、南選手を先発させました。

 結果的に大槻選手が2得点、柳選手はPK獲得、南選手も同点弾や3点目のプレーに関わっていました。

 さらに、熊本→三鬼選手、山田→高木選手の交代も効きました。

 4戦勝ちなしが続き、さらに阪野選手が去った不安を一蹴してくれる結果とまりました(^^)/~~~。

 この勝利を自信にして、後半戦も何とか上位戦線にくらいついて行ってほしいです。

 得失点差+2の勝利で、順位が上がったかと他会場の結果を見てみたら、なんと、上位の京都、柏、大宮、岡山が皆勝利、水戸も引き分けということで、モンテは変わらず4位(-_-)。

 6位まで勝ち点差6の大混戦です。負けていたらと思うと、ぞっとしてしまいます(-_-)。

 熾烈なサイバルゲームは続きます。とにかく一戦必勝で戦っていくしかありません。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン! 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年7月28日 6:42

    おはようございます。昨日は試合前は凄い雷雨でどうなるかと思ったが、予定通り試合があって良かったです。試合は前半の相手PKでまたもだめか、と頭をよぎりました。後半は、大槻選手の得点をきっかけに3得点し鮮やかな逆転勝ちで、試合後の多くのサポーターも、久々に喜びに満ちていた感じでした。大槻選手と新加入の高木彰人選手の得点は素晴らしかったが、他に逆転PKに繋がった、バイタルエリアでの思い切ったドリブル突破を仕掛けた柳選手も、陰のMVPかな、と自身では思いました。やはり得点するには、このようなバイタルでのドリブル突破も必要かな、と改めて実感できました。次節もまた厳しいとは思うが、上記のような攻撃も含め、また最後まで粘り強く勝ち切っていく、モンテディオらしい試合を望んでいきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。逆転勝利試合見られてよかったですね。父的には、柏、京都とせっかく参戦したのに、無失点敗戦で、参戦しない昨夜は逆転勝利かよ!嬉しい文句も言いたい気分です(^^;)。

     試合はすぐにやってきます。水曜日も何とか勝ってほしいですね。

    返信削除