新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、相田社長が阪野選手移籍始末を語る!?

2019年7月18日木曜日

モンテ、相田社長が阪野選手移籍始末を語る!?

 本日、OHPからリリースされたニュースを見てみたのですが・・・

 O 「市町村応援デーイベント実施のお知らせ 山辺町・朝日町・川西町 2019年7月18日(木)」

 O 「2019明治安田生命J2リーグ第20節柏レイソル戦は、「山辺町・朝日町・川西町」の市町村応援デーです。実施イベントは下記の通りですのでお知らせいたします。」

 父 「えーーー?柏戦?あれ?20節ホーム柏戦って、先日負けたよな~(^^;)。何々?」

 O 「市町村応援デー実施概要 対象試合:2019年7月27日(土) 19:00キックオ
2019明治安田生命J2リーグ第24節 モンテディオ山形 vs. 徳島ヴォルティス 対象市町村:山辺町・朝日町・川西町」

 父 「(画面の)下の方は、ちゃんと、第24節徳島戦って、なってだしたーーー!」

 父 「こりゃーー、校正上のミスだな~(^^;)。フロントも阪野選手の移籍対応などで、ドタバタしったんだべがーーーー?大変だな~」

 と、記事を打っているうちに、もう一度見直してみました。

 O 「2019明治安田生命J2リーグ第24節徳島ヴォルティス戦は、「山辺町・朝日町・川西町」の市町村応援デーです。実施イベントは下記の通りですのでお知らせいたします。」

 父 「おーーーー、ちゃんと訂正されてるよーーーー(^^;)。」

 父 「お疲れながらも、広報担当さんも何度も点検してるんだべね~。」

 誤内容告知が、どれぐらいの時間掲載されたのはわかりませんが、やはりフロントの皆さんもお疲れなのかもしれませんね。


 そして今日は、フロントの相田社長がYBCラジオに出演したということで、父もタイムフリーで聴いてみました。

 まずは、相田社長のこれまでの経歴が紹介されました。心に残った話題から・・・。

 長いシーズン、時に負けるのは想定内で、楽天時代も含めて、負けても集客できる経営を考えていると語っていました。

 柏戦、雨の中、8千人を超える集客があったことが嬉しかったとのこと。まぁ、山形市民応援デーだったことが大きかったんでしょう。

 阪野選手移籍については、松本に負けないくらいの経済条件提示はしたそうです。それでも、阪野選手が最終決断で移籍になったとのことでした。

 社長的には、「阪野いかないだろーー」と思っていたそうです(^^;)。

 でも、阪野選手が決断したとのことでした。

 社長的には、せっかく行くんだから、スタメンを勝ち取って、彼の力で松本がJ1に残って、来季、J1でモンテと戦えるようにしてもらえばと語っていました。

 そして、今後の戦い方については、まずは残ったメンバーで戦ってほしいとのことでした。

 補強については、リスクをおかして、夏場にする必要はないとも語っていました。

 続いて、モンテ夏まつりだモンについての話題。スプラッシュシートやバーベキュー、また、ビール飲み放題チケット等について語られていました。

 さらに4試合連続の花火打ち上げの話題。

 最後に社長がめざすクラブ像を語っていました・・・。

 今季のフロント、社長も含めて本当にがんばっていると思います。是非、フロントの力でモンテイレブンを後押しそてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿