新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、阪野選手松本完全移籍、我が家の反応!

2019年7月16日火曜日

モンテ、阪野選手松本完全移籍、我が家の反応!

 時計の針は午後9時を指さそうとしていた・・・・。

 テレビからは、NHK山形のやまがたニュース845のアナウンスが・・・、

 父 「お母さん(家内)、ほら・・・、」

  阪野選手移籍を報じるニュースを見るように促す父(^^;)。

 柴 「サッカーJ2のモンテディオ山形の阪野選手がJ1松本に完全移籍することになりました・・・・・・。」

 家 「えーーーーーーー?」

 家 「あり?えーーーーそんなのあり?」
 
 家 「裏切り者ーーーーー!」

 家 「あり?あり?あり?」

 家 「えーーー?ショック?」

 家 「そんなん(移籍は)自由なの?」

 家 「他の選手達はこの間の試合の時、知ってだったんじゃない?なんだかた覇気がなかったんでない?」

 家 「えーーーー?(モンテ)大丈夫なんがーー?っていうことだよな?」

 家 「えーーーー?2000万円ぐらい?」

 家 「松本、金あんのが!」

 家 「山形にも金入ったんべした?」

 家 「えーーーーー?それで汰木買い戻してこい!」

 家 「えーーー?今年終わってからでだめなんが?」

 家 「ショック!なんだがショク!」

 家内が父以上に阪野選手移籍に反応していることが意外でした(^^;)。

 実は昨日は祝日のため、やままるのsmが今夜放送されました。岩内キャスも山形に来てsmMCになり、初めてインタビューしたのが阪野選手だったと語り、阪野選手移籍にショックを隠しきれない様子でした・・・・。

 多くのモンテサポファンがそのように思ったのでしょうね。

 確かに阪野選手はモンテ在籍後公式戦30点近くあげているストライカーです。攻撃だけでなく、守備も献身的で、今季のモンテのストロングポイントであるところの守備を前線から支えている一人でもあるでしょう。ただ、不思議に父としては、それほどショックはありませんでした・・・(^^;)。

 なぜなんでしょう?いろいろあるのですが、表現は差し控えましょう(^^;)。ざっくり言えば、阪野選手が抜けても大丈夫でしょう!と思うからです。

 バイアーノ選手は健在ですし、坂元選手や南選手、大槻選手にもFWは任せられるでしょう。さらに、北川選手や永藤選手は、チャンス到来と出場のチャンスを当然狙っているでしょう。

 当然フロントも補強は考えているでしょう。また、阪野選手だって、直近公式戦の、柏、栃木、愛媛、京都戦で得点をあげられてなかったのも事実です・・・。

 得点力不足で懸念されたモンテが、この阪野選手の移籍で、かえって得点力が覚醒するのではないかと期待が膨らみます。決して負け惜しみではありません。

 岩内キャスは、来季はJ1で阪野選手と戦いたいですね!と語っていましたが、

 父 「いやいや、岩内キャス、来季はモンテがJ1で、松本はJ2かもしれませんよ!」

 と、言いたい父でした(^^;)。

 去った阪野選手には、まずは松本でがんばってもらって、私達は、モンテを引き続き応援するのみです。

 阪野先取移籍をカンフル剤に!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


 追伸
 阪野選手は、父の長男と生年月日が同じで、本当に親近感がありました。1990年6月4日のことは、よく覚えています(^^;)。J1リーガーとして大成してほしいです!がんばれ!阪野選手!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 阪野選手が抜けても前向きポジティブ思考でいいですね。
    気持ちがちっちゃいオレなんか、山雅で頑張れよなんてとても言える心境ではありません。
    バイアーノも坂元もいるし、って言っても伝統的に得点力不足のチームからストライカーがこの時期に抜けて、小心者のオレは脱力してます。
    何年か前の下り専用のエレベーターに乗っていないことを祈ります。

    返信削除
  2.  ああさん、こんばんは~。はじめまして(^^;)。もしかしてモンテ掲示板で活躍されている ああさんですか~(^^;)。

     決して前向きではないのですが、モンテを応援して20年、主力級を抜かれたことなど、何度経験したでしょう(^^;)。慣れっこというか、それがプロサッカーの世界と思っています。

     父的には2001年の立役者の浮氣選手と西山選手が大分に抜かれたのが一番悔しいです。未だに(^^;)。それ以降の移籍は、それに比べればそんなもんかと思ってます(^^;)。

    返信削除