新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 落胆京都戦、一夜明けて!

2019年7月14日日曜日

落胆京都戦、一夜明けて!

 6月は穏やかなに日曜日の朝を迎えられていたのですが、柏戦以来、どこか力の抜けたような、頭の上に何か思い物でものっかっているような日曜日になっています(-_-)。

 ブローガー諸氏やネットでメディアの記事を読んでいました。意外だったのが、ブローガー諸氏の多くが、前半戦の入りなどを見て、前向きにとらえている内容を記していたことです。

 父的には負けた事が全てで、監督のとった新布陣も不発だったと感じているのですが、なかなかよかった的な記事もあり、なるほどなぁ~と思いました。

 その辺は、さすがサポーターの皆様といったところでしょうか?やはり一ファンの父にはまだまだ修行が足りないというか、敗戦を前向きに捉えることは、この先もできなんだろうなと思ってます(-_-)。もう、年ですし・・・・(^^;)。

 ただ、結果は結果として受け入れ、ズルズルいかないように、選手方にはがんばってもらうしかありません。

 不安を払拭するには練習して勝利あるのみ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 全国高校野球選手権山形県大会が開幕しました。シード校の我が校も今日登場したのですが、まさかの完封負け(T_T)。相手は2戦目、こちらは初戦。その辺りのプレッシャーかな~と思います。

 同じBブロックの山形城北も初戦敗退。実力伯仲の戦国大会の行方に注目ですね。


    記事がよかったらクリック にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年7月14日 22:40

    どうもこんばんは。昨夜はいつものゴール前側で応援したが、今日は石巻であった仙台との復興マッチに行ってきました。いつもの激しいライバル心は無く、駆けつけたサポーターは試合後も拍手で、互いの健闘をたたえていて、別世界を見ていた感じでした。なおこの試合は、1対1のドローでした。
    昨夜の京都戦は、モンテ選手の気持ちは伝わっていて、惜しい場面もあったが、今一歩攻撃の工夫が無かったような雰囲気でした。なかなか難しいとは思うが、やはり粘り強く勝ち切るには、攻撃の工夫は必要かな、と思います。唯、その点も含め、次節以降は、最後にモンテディオらしく粘り強く勝ち切れるような、選手の更なる執念も見られる試合を、何とか願いたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。石巻までお疲れさまでした。今のモンテには、得点力がないので、どうやって点を取って行くかが、後半戦の課題ですね。選手スタッフの尽力に期待しましょう!

    返信削除