新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今年もこのまま失速するのか?完敗・京都サンガFC戦!

2019年7月13日土曜日

今年もこのまま失速するのか?完敗・京都サンガFC戦!

 今し方帰宅しました。数十キロの帰り道がさらに長く感じられる上に、とても気の重い運転でした。もう、しばらくホームのナイターは不参戦にしようかとさえ思ってます(-_-)。

 NDスタに通って19年、今までも数々敗戦による気の重い運転はあったのですが、今夜は久しぶりにかなり気が重かったです。

 というのも、負ければ2位以下に下がるのはわかっていましたし、まるで得点が取れそうもない攻撃陣の不甲斐なさに愕然としたからでしょう。

 これでリーグ戦は3戦得点なし。いったいどうしてしまったのでしょうか?打開策だったのか、監督は阪野選手、バイアーノ選手を共に先発させる采配に出ましたがこれも不発・・・。

 たらればですが、後半は、坂元選手が途中から入ってきてようやくモンテもボールが持てるようになったので、最初から出していればと悔やまれます(-_-)。

 守備は流れの中からは櫛引選手のがんばりもあり、失点しませんでした。しかしCKから失点。柏戦と同じ轍を踏んでそのまま零封され敗戦となりました。

 いくら堅守でも、セットプレーはやはり別物。失点もあるでしょう。それが大事な上位2戦で出て、敗戦に直結してしまいました(-_-)。痛すぎます。

 モンテも結構CKFKのチャンスはあったのですが、ふんわかキックが多く、相手GKにまるでパスをするようなCKもありました(-_-)。ため息しか出ません。

 モンテがやりたかった試合展開を京都にやられてジエンドといった感じの敗戦でした。


 しかし、得点不足は深刻ですね。阪野選手も誕生月が終わったら、本当にまた得点できなくなりました(-_-)。

 修正なんて言葉で済む状態なのでしょうか?どう得点力を高めていくんだ!このまま例年通り落ちて行くのか!そうはいかないでしょう!

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 とは言うものの、何か打開策はあるのでしょうか~(-_-)。監督、頼みましたよ!


 写真は、試合終了のホイッスルと共に、選手の挨拶もまたずスタジアムを出る観客。まったくその気持ちがうなずける試合内容でした。選手の皆さんには、発憤材料にしてほしいです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿