新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: またもや首位攻防戦!モンテ、明日ホーム京都戦!

2019年7月12日金曜日

またもや首位攻防戦!モンテ、明日ホーム京都戦!

 6月中旬、モンテは2位で首位水戸との首位攻防戦を制し、そのまま首位をキープしています。

 そして、まさかモンテが首位で2位の京都を迎えるシュチェーションの首位攻防戦がまた来るとは思いもしませんでした。

 果たしてモンテは首位をキープできるのでしょうか?敗戦なら、得失点差で京都に逆転されてしまいます。首位キープは引き分け以上が条件です。

 今季のJ2リーグ戦の前半戦をざっくり言えば、序盤は琉球、中盤は水戸、後半はモンテが首位に立ちました。

 そう考えると、モンテがもし京都に負けるようなことがあれば、首位の座を京都に取って変わられてしまうのではないかと不安です。

 しかも、琉球は現在13位、水戸は4位と、一時の勢いがないのかもしれません。

 モンテには、琉球や水戸と同じ轍を踏まないでほしいです。

 では、どすればよいのか?

 やはり頼りは堅守です。明日も堅守で京都を零封でしてほしいです。零封さえすれば勝ち点をゲットし、最悪でも勝ち点1が入り、首位をキープできます。

 明日はホームですし、何としても京都を零封してほしいです。

 零封さえすれば、さらに得点をあげれば勝利が舞い込みます。勝ち点3ゲットです。

 天皇杯を挟んでここ数試合、モンテは得点力に課題がありそうですが、明日は何としても得点をあげてほしいです。

 ここ2年、木山モンテは後半戦序盤で失速した感があります。今季は堅守を武器に何としても首位戦線にくらいついていってほしいです。

 明日は、土曜日の夜ということで、参戦予定です。父自身リーグ戦ホームナイター3戦連続参戦はいったいいつ以来でしょう(^^;)?

 NDスタに行ってみたい!数年ぶりにそんな思いをさせる、今季のモンテの戦い振りです。

 ですから明日は、最低引き分け、普通に勝利を期待します。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿