新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念柏レイソル戦・今夜の報道から!

2019年7月1日月曜日

無念柏レイソル戦・今夜の報道から!

 まずはNHK山形sm。いつものように、先発メンバーの確認。

 松本選手が累積警告で出場停止なため、野田選手が先発。そして中村選手はコンデイション不良のためアルバロ選手が先発と語られました。

 父 「コンデイション不良って、風邪とかのレベルだべが?復帰早いどいいな~。」

 そして、3戦5得点の阪野選手に変わってバイアーノ選手が先発の報。監督がなぜバイアーノ選手を先発させたのかが語られていました。

 監 「ボールが収まるバイアーノ選手の力で前線に起点を作り、拮抗した試合に持ち込みたかった。」

 とのことでした。スタジアムで見ていましたが、なかなかそうはならなかったように見えました(-_-)。

 そしてまずは、先日の地震に対する募金が行われたことが映像で紹介されました。そしてサポのインタビュー、試合の振り返りと続きました。

 岩 「・・・・柏の早い攻めについていけず、試合の主導権を握られます・・。」

 父 「んだがーーー?先に失点したがら、そういう印象でないな~?いつものようにしっかり守ってだったど思ったよ!」

 岩 「モンテディオも反撃、ここまで5得点のバイアーノにボールを集めます。・・・・しかし、柏の守備を破れません。」

 岩 「前半終了間際、柏のCKからでした。ゴール前のマークがあまくなりました。モンテディオは6試合振りにリードされて折り返します。」

 父 「んだったんごでね~(-_-)。」

 岩 「阪野投入後、バイアーノにパスが通りやすくなったものの、その後が続きません。」

 岩 「1点が遠かったモンテディオ・・・・10試合振りの黒星です・・・。」

 そして、山田選手、監督のインタビュー。二人とも、「力不足、相手が1枚上」などのコメントをしていました。

 父 「そんな、あっさり認めんなよーーーー(-_-)。」

 そして順位表の確認。勝ち点は得られなかったが、首位キープのコメント。

 また、6月の上位4連戦は、2勝1敗1分だったと確認し、まぁがんばったとの総括。

 そして、次節や天皇杯の告知でコーナーは終了となりました。

 
 続いてYTSのMOS。映像による試合の振り返りは、なんと30秒余り・・・。負け試合だったためもあるのか、今季最短の振り返りだったのではないでしょうか(-_-)。

 その後順位表の確認。変わらず首位だったことが告知されました。

 そしていつもの試合のポイント。今回も互いのフォーメーションからきました。モンテは、3-4-2-1、柏は4-4-2の布陣であることがボードで紹介され、

 この対戦では、今までワイドの優位性が出ていたのですが、押し込まれた今回は、その優位性が出なかったとし、それらの映像が出ました。

 ワイドは高い位置が取られれば優位性が出るが、押し込まれれば出にくいということがコメントされました。特に山田選手が、押し込まれて高い位置が取れなかった的な映像が出ていました(-_-)。

 そして、次節、天皇杯の告知でコーナーは終了となりました。

 やはり負け試合の報道は気の重いもの。来週は何としても勝利の報道をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿