新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 無念柏レイソル戦、一夜明けて!

2019年6月30日日曜日

無念柏レイソル戦、一夜明けて!

 ここ数週間、モンテは上位対決で2勝1分とまずまずの戦績を残しました。土曜ナイターの翌、日曜日は、本当に心身平穏な日曜日を過ごさせていただきました。

 しかし、柏に敗れて迎える今日の日曜日は、どこか、力が抜けたような休日となりました(-_-)。

 ネットメディアやブローガー諸氏の記事をゆっくりと見て過ごしました。

 ブローガー諸氏は、相手がJ1降格組の柏だったこともあるのか、また、大宮や水戸といったライバルも引き分け、首位を勝ち点3差でキープできたためか、極めて冷静な内容と感じました。

 「長いシーズン、こんな試合もある」的な論調も多かったです。そういえば、昨夜のNDスタでも、試合終了早々に、ゴール裏から「山形ディオ」のコールが起きていました。

 確かに首位キープの状況ですから、励まし優先もありかと思いますが、父的には、負けたのですから、もう少し、奮起の意味での鼓舞があってもよいのではないかと感じました。

 メディアの方も、終始柏に主導権を奪われた的な論調でした。果たしてそうだったのでしょうか?生観戦では、前半などは一進一退の攻防でしたし、後半は、ここ数試合圧倒的に攻め込まれた内容でしたが、それほど劣勢ではありませんでした。

 確かに柏が守備重視になったからということはあるでしょうが・・・・。

 父的には、今日のメディアやブローガー諸氏の論調は、?も感じました。ただ、攻撃が通じなかったという山新の記事には同意です(-_-)。


 10試合振りの敗戦、引きづらないことが大切です。確か昨年も、6月までは調子がよかったのですが、7月初めの横浜戦でロスタイムに追いつかれてから調子を落としていった記憶があります(-_-)。

 時期的には同じ頃です。次節は昨季と同じ轍を踏まないためにも、何としても、何としても勝利してほしいです。

 今週は天皇杯もあり、愛媛遠征と厳しい状況ですが、がんってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 そうえいば、ネットのどこを見ても、なぜ中村選手が昨夜ベンチにも入っていなかったかの確かな情報がありませんでした。気になります。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿