新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 遂に鬼門突破を許す!無念ホーム柏レイソル戦!

2019年6月29日土曜日

遂に鬼門突破を許す!無念ホーム柏レイソル戦!

 先ほど帰宅しました。帰り道の長いこと長いこと(-_-)。2週間前の水戸戦の帰りは苦では無かった帰り道。今夜はずっしと気の重い帰り道でした。

 ついに柏にNDスタの鬼門を開けられてしまいましたね(-_-)。残念です。

 今日の試合、始まる前、父的には、0-0の引き分けの可能性が高いかと思っていました。というのも、モンテも柏もともに守備が堅く、ここまで失点12だったこと、さらに、互いの手の内をさぐりながら堅く試合に入っていくのではないかと思われたからです。

 ところが、立ち上がり、結構モンテが攻めたように思います。すると柏も負けじと攻め返してきました。上位対決にふさわしい、得点は動かないが攻守が入れ替わる、一進一退の見応えのあるゲーム内容でした。

 互いに流れから決められないので、やはりこんな堅守チーム同士の試合を左右するのはセットプレーか?しかも雨だし・・・・、なんて思っていたのですが、案の定相手CKからやられてしまいました。しかも前半ADタイムと、もっとも集中しなければならない時間帯に・・・・(-_-)。

 ただ、現地からの記事でも記しましたが、ちょうどゴール横から観る感じて見ていたのですが、相手CKの弾道がよかったです。櫛引選手も悔しがっていましたが、モンテのDF陣がはね返せなかった感じです・・・・(-_-)。

 結局得点はこれだけで、あとは両軍得点をあげることができず0-1でモンテ、10試合振りの敗戦となりました(-_-)。

 現地でも見ていて、やはり堅守のチームをモンテの攻撃陣ではなかなか崩せないなと思いました。まして今日のようなピッチコンディションではなおさらと思いました。

 やはりこういった試合で勝つために、武器であるセットプレーをもっともっと磨いてほしいと思いました。


 ところで今日の先発メンバー意外でしたね。まず中村選手がベンチにも入っていなかったので、そこが監督の誤算だったのでしょうか?

 そしてそこにアルバロ選手を入れたので、バイアーノ選手を先発させたのでしょうか?3戦5発の阪野選手を先発させなかった監督の采配意図も聞いてみたいです(もう情報が明らかになんったのでしょうか?ネット記事を見ていないので(^^;))。


 さて、大宮、水戸がともに引き分けたので、勝ち点差は1ずつ詰められました。この結果を考えると、勝ち点1でも取っておきたかったです。今さら言ってもしょうがないですが・・・・。

 そして大事なは次節です。この敗戦を引きずらないことが大事です。しかし相手は難敵愛媛です。なぜ難敵かというと愛媛さんには申し訳ないですが、モンテは下位に弱いからです(^^;)。

 気持ちを切り替えて、愛媛戦に向けた準備をしっかりとやってほしいです。

 前を向いて進むのみ!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年6月30日 7:37

    おはようございます。昨夜はいつものゴール裏前側で応援したが、雨の中での応援でした。なつき父さんも応援お疲れ様でした!。昨夜はモンテディオも上手く試合を演じた感じも、相手柏レイソルの試合運びが、J1に居たような、一枚も二枚も上だった内容でした。特に、守備に関しては脱帽だった感じがしました。また柏には、NDでは初めて負けた事も、意外な感じでした。
    唯、モンテディオは攻撃の姿勢は最後まで貫いた雰囲気は感じたので、次節の難敵愛媛戦でも、守りに入らず攻めの姿勢を貫き、粘り強く最後まで勝ちに行く、モンテディオの執念を望みたいと思います。

    返信削除
  2. るーともんてさん、こんばんは~。雨のピッチコンディションで、ホームとはいえ、モンテイレブンも苦労した感じですね。一ファンとしては、ベストなピッチコンディションでの試合を見たかったです(^^;)。

    返信削除