新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国高校野球山形県大会2019・明日決勝!

2019年7月23日火曜日

全国高校野球山形県大会2019・明日決勝!

 本日、準決勝が行われました。

 決勝戦のカードは、シード校同士の鶴岡東vs山形中央になりました。第1シードvs第7シードです。

 まずは鶴岡東。終わってみれば山形工業に対して、6回コールド13-1の圧勝となりました。力の差は歴然だったと言っても過言ではないでしょう。

 続いて、山形中央vs東海大山形は、東海大が先制するも、早々に山形中央が逆転し、山形中央が6-4で勝利しました・・・・。

 「夏の山形中央」という言葉もあるとのことですが、県立高校の雄が、夏にしっかり照準を合わせて来たと言った感じでしょう・・・・。


 さて、いよいよ明日が決勝です。父的にはここまで、半分以上予想を外してきました(^^;)。となれば、明日の予想も外してしまうのでしょうか(^^;)。

 決勝は、鶴岡東vs山形中央ですが、ずばり鶴岡東と見ました。やはり攻守のバランス、層の厚さなどを考えると、さらに、東北大会での実績などを見れば鶴岡東でしょう。

 ただ、今季の大会は父の予想をはことごとく外してきました・・・・・(^^;)。

 となれば、山形中央が勝つかもしれません。

 父的には、決勝戦ですから、全国大会に向けて、とにかく互いに成長できる好ゲームを期待します。

 泣いても笑っても県大会は決勝のみ。勝ち残った2チームには悔いの無い試合をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿