新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国高校野球山形県大会2019・ベスト4出そろう!

2019年7月21日日曜日

全国高校野球山形県大会2019・ベスト4出そろう!

 今日、残りの準々決勝2試合が行われました。昨日の記事でベスト4を予想したのですが、なんと3校も外してしまいました(^^;)。

 準決勝に進んだのは、第1シードの鶴岡東、第7シードの山形中央、そしてノーシードの山形工業と東海大山形です。

 やはり戦国大会なのか、第2シードの日大山形と第6シードの酒田南も苦杯を喫しました。県立高校がベスト4に2校残るというのも、いつ以来なのでしょう?さまに実力伯仲といった感じです。


 準決勝の対戦カードは、鶴岡東vs山形工業、山形中央vs東海大山形といなりました。

 決勝に進むチームはどこでしょう。ずばり鶴岡東と東海大山形と見ました。

 鶴岡東は投打に安定していて、事実上の決勝かもと称された羽黒戦も競り勝ちました。やはり第1シードの貫禄があります。

 山形中央と東海大山形はどちらを予想してよいのか迷ったのですが、山形学院、酒田南と実力校を撃破しての準決勝進出ですから、波に乗っているでしょう。その勢いを買いました(^^;)。

 しかし、乗っているとい点では、山形工業も山形中央も同じ。ビックイニングでも作ってしまえば、そのままの勢いで勝ち進む可能性もあるでしょう。

 どのチームもあと2勝で甲子園。とにかく、悔いの無い試合をしてほしいです。

 やるしかない!がんばれ県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿