新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 全国高校野球山形県大会2019・ベスト8出そろう!

2019年7月20日土曜日

全国高校野球山形県大会2019・ベスト8出そろう!

 表記大会のベスト8が出そろい、今日から準々決勝です。ベスト8に残ったのは、鶴岡東、羽黒、山形工業、米沢中央、日大山形、山形中央、東海大山形、酒田南です。

 シード校では、第3シードの山形学院、第4シードの山形城北、第8シードの長井がすでに敗退しています。

 昨秋と今春のベスト4のべ8校のうち、7校が違う顔ぶれという戦国大会らしく、シード校の中にも早々に敗退する学校が出ました。

 さてこの後の展望です。準々決勝の屈指の好カードは、鶴岡東vs羽黒です。今春東北大会ベスト4vs昨秋東北大会ベスト8の対戦です。すでに試合が始まっています。

 実力校同士で予断を許しませんが、実績で鶴岡東がリードか?今も4回を終了して、1-0でリードしています。

 他にベスト4に進むのは、ノーソードながら山形城北を下した米沢中央、そして、第2、第5シードの日大山形、酒田南か?

 さらに決勝に進むのは、今までの戦い振りを見て、鶴岡東、酒田南と予想しました。

 そして甲子園に進むのは、ズバリ鶴岡東と見ました。共に私立の強豪で選手層も厚く、投打のバランスもよいですが、総合力で半歩リードといった感じです。

 
 まぁ、父の予想なので、どうなるかはわかりませんが(^^;)、どのチームも甲子園まであと3勝。これまでの練習の成果を十分に出し切って、悔いの無い勝負をしてほしいです。

 がんばれ県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿