新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190605

2019年6月5日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190605

 今朝も聞いていきました。今週は内野アナが復帰していました。当然、鹿児島戦の話題。今回も瀬田さん語録から・・・・。

 アナの首位浮上の確認を受けて、

 瀬 「そうですね。よく勝ったよね。」

 瀬 「バイアーノ選手のゴールが入った時は、これー2点、3点もっと入るかと思ったんだけどね、なんかファールの応酬みたいになってしまったね。」

 ファルーが多数あり、イエローカードが7枚出たことに言及し、すぐに止まるようなゲームだったと語っていました。

 1点取った後、フォドルフォの左サイドが崩されたと語っていました。


 後半の互いのシステム変更についての解説をしていました。鹿児島がボランチを厚くしたので、モンテもそれに対応してボランチを厚くしたと語っていました。

 ただ、DFを厚くすると、カウンター攻撃が遅くなる、それだと点数が入らなくなるとと語っていました。

 本田と中村選手が相手の攻撃を抑えていたのが、勝ちの要因かと語っていました。


 夏場に向けては、カウンター攻撃の精度の向上、取ったボールをすぐにカウンターにつなげることが必要になると語っていました。

 甲府戦も相手FWをしっかり押さえてカウンターに行きたいと語っていました。


 最後に、今後の上位戦をどれだけ乗り切るかで今季の覇権が決まると語っていました。当然でしょう。

 首位に立ったということで、瀬田さんも流暢に語っていました(^^;)。

 来週もそうなるよう、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿