新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、6月上位戦は、むしろやりやすいのでは?

2019年6月4日火曜日

モンテ、6月上位戦は、むしろやりやすいのでは?

 残り6月4試合は上位との戦いが続きます。前節終了時の順位とモンテとの対戦結果を記してみました。

=1 モンテディオ山形
 2 水戸ホーリーホック
 3 ヴァンフォーレ甲府
○4 京都サンガF.C.
○5 大宮アルディージャ
 6 V・ファーレン長崎
 7 柏レイソル
△8 ツエーゲン金沢
△9 FC琉球
○10 ファジアーノ岡山
○11 東京ヴェルディ
○12 横浜FC
○13 FC町田ゼルビア
△14 徳島ヴォルティス
○15 ジェフユナイテッド千葉
△16 アルビレックス新潟
△17 栃木SC
○18 アビスパ福岡
 19 愛媛FC
●20 レノファ山口FC
○21 鹿児島ユナイテッドFC
●22 FC岐阜

 こうしてみると、やはり敗戦を喫した2チームが下位に低迷しているチームであることが特徴でしょうか?=モンテは下位に弱いと言われてもしょうがないような気もします。

 上位を見ると、モンテは京都と大宮に勝利しています。この2チームはここのところ負けなしで、非情に調子がいいです。そこに勝利していたというのは、モンテがまさに首位にいる要因の一つでしょう。

 そして今月の対戦が、甲府、水戸、長崎、柏と本当に上位であることがわかります。ここに●が入ってしまえば、やはり上位にはかなわなかったとなりそうです。しかし、○や△が入る可能性も十分にありそうです。

 ●がついているのは下位との対戦のみ。上位との対戦は、むしろモンテにはやりやすいのかもしれません。

 そんなポジティブな考えで試合に臨んでほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
 


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿