新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホームだよ!開幕・春季東北地区高校野球2019

2019年6月6日木曜日

ホームだよ!開幕・春季東北地区高校野球2019

 上記の大会が、本日開幕しました。今回の大会は、6年に1度の山形会場。つまりホーム戦です。荘日スタときらスタが会場になっています。

 今朝、出がけに新聞のテレビ欄を見ると、県内各局でこの大会を扱ってくれているようでした。それで、一応NHK山形を録画して出かけました(^^;)。

 そして先ほど、録画を見ました。木曜日ですが、smかと期待したのですが、一般ニュース扱いで、岩内キャスは出場なしでした(^^;)。

 まずは、荘日スタでの開会式の様子。日大と山形学院の行進の様子は出たのですが、鶴東の行進は出ませんでした。

 父 「いいなが~、第1代表の鶴東の行進の様子を流さなくて~?NHK山形は、まさか村山地区より(-_-)?」

 そんな疑問を持ちました。しかしその後、鶴東平山主将の選手宣誓の様子が出たので、帳消しかと思いました(^^;)。

 そして、びっくりしたのが、なんと、本日、東北大会出場を果たし、本日登場した山形学院の試合の詳細・結果を報道しなかったのです(@_@)。

 映像では、確かに山形学院VS東北学院の様子が20秒ほど流れたのですが、何の試合かとか、試合の行方は報道されませんでした(@_@)。
 
 父 「何や~、山形学院、コールド負けしたがら、報道しねなが~!」

 すでに、試合結果を知っていた父ですが、山形学院の東北大会初陣の様子が報道されず、がっくりしました(-_-)。

 父 「なんぼコールド負けでも、がんばった点はあったべした~!ましてホームだぜーーー! それを報道してけんなが、地元局だべした!こんなごどなら、民放を録画予約すればいがったーーー!」

 またまた、NHKに対する不満が募る父でした・・・・(-_-)。


 第3代表同士の対戦だった山形学院VS東北学院は、山形学院が東北学院に対して3-10の7回コールド負けを喫し、力の違いをい見せつけられる形になりました(-_-)。3回表に先制するも、その裏に7失点を喫し、態勢が決まってしまったようでした。残念です。

 明日は、第1代表の鶴岡東が登場します。相手はなんと選抜出場の盛岡大付属高。昨秋の東北大会で、羽黒髙が惜敗したチームです。1試合をこなし、力みが抜けた盛岡大付属に、初戦の鶴岡東がどれだけ冷静に試合に臨めるかが鍵になると思います。

 第2代表の日大山形は、同じく青森第2代表の弘前学院聖愛との対戦です。実力伯仲かと思いますので、なんとかホームの利を生かして勝利してほしいです。

 
 この大会は、県勢がホストチームです。無様な敗戦は許されません。東北の強豪なんとかくらいついて、上位進出を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿