新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位キープ、V・ファーレン長崎戦・今夜の報道から!

2019年6月24日月曜日

首位キープ、V・ファーレン長崎戦・今夜の報道から!

 はじめにNHK山形のsm。先発メンバーの確認。栗山選手が先発に戻ってきたことを喜びとともに紹介していました(^^;)。

 そして、映像による試合の振り返り。前半はここ2試合で3得点の阪野選手にボールを集めたという視点で解説していました。

 岩 「終盤は長崎に押し込まれる展開。後半だけで13本ものシュートを浴びましたが、GK櫛引を中心に防ぎました。」

 父 「決して楽勝ではないことが伝わるね~(^^;)。」

 岩 「1点リードを守り切ったモンテディオ。アウェーの地で貴重な勝ち点3を獲得し、首位キープです。」

 その後、阪野選手、監督のインタビューと続きました。そして順位表の確認、次節の告知でコーナーは終了となりました。


 続いてYTSのMOS。まずは、いつものように映像による振り返り。2得点1失点のシーンを1分半ほどにまとめました。そして順位表の確認。

 そして、

 望 「・・・・では、試合のポイントを見ていきます。」

 ということで、解説が始まりました。まずは、互いのフォーメションの確認。長崎は、4-4-2の、バランスのよい陣形であることが紹介されました。

 当然モンテは3-4-2-1で、このぶつかり合いだと、モンテのワイドが優位に戦える場面があるとしました。そして、ワイドに入っているのは、山田選手と柳選手であることが紹介されました。

 そして、今節の得点シーンはそのワイドが効いていたことが映像で検証されました。1点目は山田選手のクロス、2点目はPKをもらった坂元選手にヒールパスした柳選手のプレーが紹介されました。そのワイド2人のプレーが得点に繋がったとの解説でした。

 次節が柏戦であることが告知され、柏も4バックでくる可能性があるので、ワイドに注目してほしいということでコーナーは終わりになりました。

 YTSの解説。わかりやすいですね。 

 
 2週連続の首位報道、いいですね。できるなら今季はこのまま最後まで行ってほしいものです。

 そうなるように!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿