新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、次節ホーム水戸戦は、1位・2位で決戦へ!

2019年6月9日日曜日

モンテ、次節ホーム水戸戦は、1位・2位で決戦へ!

 先の鶴岡東の速報は、山新のネット速報で見ていたのですが、同じ時間対に水戸が試合をしていましたので、こちらもネットでちらちら見ていました(^^;)。

 2-1で水戸リードの際は、このまま終わればモンテは首位キープと思ったのですが、すぐに4-1になってしまって、結局水戸が2点差をつけて4-2で勝利したため、モンテは勝ち点で並ぶも、得失点差で抜かれて2位に後退しました。

 このところ、J2リーグは、首位が入れ替わる展開ですが、しばらくこの状況が続くかもしれません。モンテイレブンには、何としても首位戦線にくらいついていってほしいです。


 そして次節は、その首位にたった水戸と、まさに頂上決戦。1位と2位同士が戦うなんてシュチェーションもそうはないと思いますが、それが実現しました。しかも、それがモンテVS水戸とは・・・・。この時期、このカードで首位攻防戦とは誰が予想したでしょう(^^;)。

 フロントは、この試合を市町村応援デーに設定していなかったのですよね。なぜ?と思っていたのですが、中体連の地区予選の集中日だからでしょうか?詳細は不明ですが、観客動員を考えれば、安く入れるチケットを持っている自治体住民はいないということです。

 しかも、初ナイター。ナイターとなれば、村山地区の皆様はよろしいでしょうが、私ども、置賜、そして庄内、最上の遠距離ライトモンテサポファンは、観戦を迷うこともあるでしょう。何せ、負けた場合の帰途のダメージははかりしれないものがあるからです(-_-)。

 でも、首位攻防戦。なんとかスタジアムにかけつけて、モンテイレブンを後押ししたいものです。

 モンテイレブンには、じっくり調整していただいて、水戸を叩いて四たび首位に帰りざいてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿