新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東、圧勝で準決勝へ!春季東北地区高校野球2019

2019年6月9日日曜日

鶴岡東、圧勝で準決勝へ!春季東北地区高校野球2019

 今日、準々決勝が行われました。本県第一代表の鶴岡東は、青森第一代表の青森山田に、なんと、13-1の圧勝。よい方に想定外の圧勝でした(^^)/。

 1回表に5点を先制し、主導権を握り、6回に1点、そして9回に7点をあげての13点。的の反撃を1点に抑えての堂々の勝利です。この試合も、開催県としての面目躍如を果たしました。たいしたものです。

 山新の記事を読むと、とにかく冬場に素振りに力を入れたようで、それが県大会、東北大会と実を結んでいるようです。

 今日の試合、どんな形で大量点に結びつけたかはまだわかりませんが、当然ヒットも量産したのでしょう。明日の報道を楽しみにしたいと思います。


 明日の相手は、秋田第一代表の明桜。今日の試合、逆転勝利で勝ち上がってきました。波に乗っていると思われます。

 鶴岡東には、東北の強豪との対戦を楽しんでもらいつつ、是非決勝進出を果たしてほしいです。ホームの声援を生かし、また躍動してほしいです。

 やるしかない!がんんばれ!鶴東ナイン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿