新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー甲府戦、今夜の報道から!

2019年6月10日月曜日

ドロー甲府戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。いつものように先発メンバーの確認。前節から4人変更になったことが告知され、特に栗山選手のところにガンバから加入したばかりの野田選手が入ったことがクローズアップされました。

 その後、映像による試合の振り返り。前半は、櫛引選手のファインセーブが次々と映し出されました。

 父 「やはり櫛引選手のセーブがなければ、複数失点してたべね~。」

 そして後半。2得点、2失点の様子が出されました。ロスタイム残り1分というところで失点したことがしっかりと報道されました。

 父 「初めてその事実を知った視聴者はがっかりしたべね~(-_-)。」

 その後、野田選手は、ミスなく守れたとの解説。また、前戦によいボールを供給したシーンが映像で出ていました。

 また、栗山選手の欠場については、怪我なのか、コンディション不良なのか明らかになっていない、先週は別メニューの調整だったことが紹介されました。

 父 「やはり、数試合前の千葉戦の、あご?の怪我の影響なんでないがぇー?やはり顔の怪我は甘く見らんにぇよ。」

 そして順位表の確認、次の水戸戦の告知で、コーナーは終了となりました。


 続いてYTSのMOS。

 今夜のキーワードは、「モンテはねっづぐ」でした。まずは映像による試合の振り返り・・・。後半の2得点1失点の様子を、40秒余りにまとめました。

 続いて順位の確認。確認で並んでいるが、得失点差で2位になっていることが説明されました。

 そして解説コーナー。斉藤アナが、

 アナ 「今日は甲府とモンテのスタイルの違いについて比較していきます。」

 ということで、進みました。まずはボードでシステムが互いに3-4-2-1であることが紹介されました。

 アナ 「同じシステムでも、カラーが違うんです。」

 ということで、まずは甲府のワントップ、ウタカ選手について説明がありました。ウタカ選手は守備をせず、攻撃のために力をためているるとのこと。そして守備をしない様子が映像で出ました(^^;)。

 父 「あら~、本当だな~。」

 しかし、攻撃に転じれば起点をつくつことも映像で合わせて解説されました。

 その点、モンテは全員で守備をする=全員でがんばる=ねっつぐと最初に示したポイントを語っていました(^^;)。

 父 「なんだが、へんなこじつけだごど~(^^;)。」

 それでコーナーは終わりになりました。

 来週は水戸を叩いて4たび首位に立ったモンテの報道を期待です。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿