新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鶴岡東は惜敗で準決勝敗退!春季東北地区高校野球2019

2019年6月11日火曜日

鶴岡東は惜敗で準決勝敗退!春季東北地区高校野球2019

 昨日、準決勝が行われました。ベスト4に勝ち残った鶴岡東は、秋田第一代表の明桜に、2-3で敗れ、決勝進出はなりませんでした。

 初回に2ランを浴び、序盤に0-3トリードされました。その後失点はゆるさず反撃に転じますが、結局2得点に留まり、2-3での敗戦でした。

 今日の山新に詳しく記事が出ていました。何と鶴岡東は、東北大会3戦は、皆先発投手が違ったのだそうです。「誰が投げてもエース」的な3投手を擁したそうで、層の厚さが感じられました。

 また、県勢の春の東北大会ベスト4は、11年振りということで、東北の強豪相手によく戦ったと思います。準決勝、決勝はどれも1点差の接戦でしたので、ベスト4に残ったチームは、実力的にはそんなに差はなかったのだと思います。

 ただ、鶴岡東は、そこを勝ち抜く何かが足りなかったとも言えるでしょう。夏までしっかりとそこを埋めてほしいです。

 ライバルチームはどうでしょう?山新にも出ていましたが、東北大会でコールド負けを喫した日大山形と山形学院は、鶴岡東に水をあけられた感じです。

 県大会で敗れた、羽黒や酒田南、山形城北、山形中央等も含め、鶴岡東をどう攻略していくのか?夏の甲子園に向けての戦いが続きます。

 互いに切磋琢磨してレベルアップを!やるしかない!がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿