新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190612

2019年6月12日水曜日

YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!190612

 今朝も聞いて行きました。当然、先日の甲府戦の話題。今回も瀬田さん語録から・・・・。

 瀬 「もったいないよね~、ADタイムに取られているでしょう?いつものことなんだけど、最後に勝ちきるとか、逃げ切るとかやっていかないと、勝ち点2ずつ減っていくんですよね~。なんかー、もどかしいね。」

 父 「いつものことか~(-_-)、勝ち点が減っていく、そりゃぁーー、そうだ。」

 そして、バイアーノ選手が出てきてからの、彼の動きなどもあげながら、

 瀬 「・・・・・チーム内のコンセプトというかな?決めごとがはっきりしていないのかな?という感じがするんですよ。」

 父 「決めごとか~、そういえばコバさんの時は、約束ごとがたくさんあったと聞いたことあったな~。」

 瀬田さんは、バイアーノ選手が出てきた段階で、ボールをキープさせ逃げ切る作戦と思ったそうですが、攻めるのか守るのか、はっきりしなかったと語っているようでした。
 

 櫛引選手のビックッセーブについても触れました。

 瀬 「GKから見れば、やっているのは当たり前のことなんでね・・・。」

 父 「なるほど、当たり前の事か~、かっこいいですね~(^^;)」

 櫛引選手がファインセーブをして、後半にリードする展開を語り、

 瀬 「・・・・・、いい方向には行っていたんですけどね。ただ、やられ方が簡単なクロスから、交代選手にやられているんで、もったいないですね~。」

 とも語っていました。


 また、野田選手のプレーについても評価し、よくがんばったと語っていました。


 FWの起用については、バイアーノ選手と阪野選手は、互いに先発すると、点を取らなくてはならないと思ってしまうので、バイアーノ選手を先発させて、阪野選手を交代で入れるのがよいと語っていました。

 次節の水戸戦については、当然「山」と語っていました。水戸戦については、YBCラジオで生中継するそうですので、当然瀬田さんの解説なんですよね(^^;)?

 瀬田さんの目の前で、快心の勝利を期待したいです。

 首位攻防戦はもう間近、やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿