一ケ月前ほどの記事で、この水戸戦を県民応援デーにしてはどうかという記事を載せました。
理由は、水戸戦がどこの市町村応援デーにもなっていなかったこと。8月の新潟戦はほおっておいても集客が見込めること。そして、当時も水戸が首位を走っていたからです。
当時は、そんな記事を書いたとしても、この一月で両軍とも調子を崩し、平凡な対戦になってしまうのではないかと危惧していました。
ところがその後、モンテと水戸は首位を分け合い、次節は首位攻防戦というシュチェーションで迎えることになりました。
当然、モンテも過去に首位に立ったことや2位になったことはありますが、果たしてその際、1位vs2位対決はあったのでしょうか?記憶にありません(^^;)。
と思ったんですが、調べてみました。そこは長いモンテの歴史、ありました。初昇格を決めた2008シーズンの9月14日のホーム広島戦です。
なんと、広島1位vsモンテ2位でこの試合を迎えているようです(^^;)。監督はコバさん、そしてフロントの親方は、海保理事長です。
当時の記事は・・・・・・こちら
モンテを後押ししようと14000人の観客が駆けつけるも、1位の広島に完敗のようでした。ただこの時は、1位vs2位とはいえ、広島がぶっちぎりで首位を走っており、2位のモンテはかなり水をあけられていたと記憶しています・・・。
そう考えると、勝ち点で並んでいる今回のモンテvs水戸は、まさに首位攻防戦、天王山の例えに相応しい一戦といえそうです。
今度の土日は、中体連地区大会の集中日で、中学生や保護者の皆様には応援に駆けつけにくい日程ではありますが、何としても大勢のサポファン県民に駆けつけていただき、モンテを応援してほしいものです。
天気も心配ですが、なんとかもってほしいです。
あとは、モンテイレブンの気迫に期待です(^^;)。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> M山形ブログランキング
0 件のコメント:
コメントを投稿