新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: おしんサッカー炸裂で鬼門突破!粘勝アウェー長崎戦!

2019年6月22日土曜日

おしんサッカー炸裂で鬼門突破!粘勝アウェー長崎戦!

 ちなみに、「おしん」とは、あの山形が生んだ偉大な「おしん」ですが、実は父の中では、おしんは「辛抱しない人」となっております(^^;)。

 でも、モンテの「おしんサッカー」とは、辛抱しながら粘り強く戦い勝つという意味で使っていますので、ご承知おきください(^^;)。

 えっ?そんなこと、どうだっていい? ですよね~(^^;)?

 で、今日の試合。まぁ、1点リードしているということで、今夜も相手の攻撃を受けて跳ね返すという展開になり、本当に観ているものにとっては、苦しい苦しい本当に耐え忍ぶ後半だったと言っても過言ではないでしょう(-_-)。

 2-1で後半ADタイムを迎えた際は、ともにアウェーの新潟戦、甲府戦を思い出したのですが、今夜はしっかり勝ちきってくれました(^^)/。堅守のモンテが2-0から、2-2では話にならないので、本当に勝ちきってくれてよかったです。堅守が表現できましたね。

 攻撃。堅守のモンテは、90分のどこで得点を取るかが鍵になるわけですが、今夜は前半20分まで2得点をあげました。ここは、大量点か?と期待したのですが、1点返されたことで、俄然守備に軸足がいってしまって、その後は得点をあげることができませんでした。

 今後も早めに先制すれば、このような我慢の展開が続く試合が増えるかもしれませんね。

 しかし、今夜2ゴールの阪野選手。誕生月男が今夜も決めて6月だけで3試合連続の5得点。もう、6月が終わってしまうのが恐ろしいぐらい絶好調ですね(^^;)。ただ、次節のホーム柏戦もまだ6月なので、しっかり得点をあげてほしいです。

 
 今夜の勝利で、8戦負け無しを突破して9戦負けなし。そして、アウェー長崎戦も初勝利。そして2-1で迎えたADタイムも乗り切って、見事3鬼門突破です。

 今夜は水戸が引き分けて、モンテとの勝ち点差は5に広がりました。大宮は前半を終了して0-0なので、このまま引き分ければモンテとの勝ち点差は4に広がります。

 離せる時にも、ライバルを少しでも離して首位を堅持してほしいです。

 そして、次節は、逆に柏にとって大鬼門のモンテホームNDスタ戦。モンテイレブンには、そのアドバンテージを生かして、何としても勝利してほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿