新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実はもう一つの壁があった?明日、アウェーV・ファーレン長崎戦!

2019年6月21日金曜日

実はもう一つの壁があった?明日、アウェーV・ファーレン長崎戦!

 まず、一つ目の壁は当然V・ファーレン長崎そのものです。昨季J1リーグで戦い、今季はJ2とはいえ、ルヴァンカップを戦い、レベルの高い試合を続けています。

 現在PO圏内の6位。当然、負けられない状況で迎えるホーム戦ですから、打倒モンテで、かなり気合いが入っていることでしょう。

 当然モンテには壁となって立ちはだかるはずです。

 で、その長崎以外のもう一つの壁ですが・・・、そうサイクルです(^^;)。

 モンテは今季の開幕戦は岐阜に敗戦(-_-)。しかし、その後8戦負けましを達成しました。しかし、その次の試合で、山口に苦杯を喫しました。敗戦です。

 しかし、そこからまたまた8戦負け無しを達成しました。しかも、この両8戦負け無しの戦績が、共に5勝3分です。

 そう考えると、明日は敗戦の番になってしまいます・・・(-_-)。そういった意味で、サイクルが壁なのでした・・・・。

 ということで、明日はこの流れを断ち切ってもらって、最悪でも引き分けて9戦負けなしを達成し、次のステージに進んでほしいです。

 
 今季のモンテの強みは、やはり堅守です。堅守で無失点に抑えれば、最悪勝ち点1は入るわけですから、まずは無失点で乗り切ってほしいです。

 堅守をベースに、あとは攻撃陣が得点をあげるか?あげないか?だけだと思いますので、まずは堅守を願いたいです。


 明日もナイターですが、イレブンはもう長崎の夜でしょうか?

 堅守で最悪でも勝ち点1を持ち帰ってほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン! 

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿