新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、泥臭い体をはった守備で難敵下位打破&首位奪取!ホーム鹿児島戦!

2019年6月2日日曜日

モンテ、泥臭い体をはった守備で難敵下位打破&首位奪取!ホーム鹿児島戦!

 昨日の記事で述べた通り、珍しく今日は仕事でした。バイアーノ選手先制点の情報は当然、事後の情報となりました(^^;)。

 仕事は午後3時過ぎになんとか一段落し、後半10分ぐらいからは、DAZN映像でリアルタイムで状況をちらちらと確認できる状況になりました。

 早々に1-0とリードしたためか、モンテは圧倒的な守備シフトに見えました。当然リードしたのですから、その戦術はわかります。

 でも、観ていて次から次へと攻められて、いつ失点してもおかしくないかな?と思えるほど攻められていました。しかも相手は下位の鹿児島、こちらはホーム戦。なぜ?という思いでした。

 試合後のスタッツを見たのですが、なんと支配率が相手が60%台で、モンテは30%台でしたね。よほど攻められていたことがわかります(-_-)。

 それでもなんとか先制した1点を、体をはった泥臭い守備で守り切りました。櫛引選手を中心とした泥臭い体をはった守備が、何度も映し出されました。そして1-0の勝利。

 今季のモンテがやろうとしているサッカーが、また体現された瞬間でした・・・(^^)/。

 やはり難敵下位の鹿児島でしたが、勝ちきったことに、そしてその結果首位を奪取したことに大きな意味がありました。結果が全て、価値ある首位です。

 これでモンテは、上位対決を首位で迎え撃つことになりました。現時点では、3位甲府、2位水戸、6位長崎、7位柏との4連戦です。

 この4連戦は、ある意味わかりやすい結果をもたらすでしょう。4連勝なら当然、J1復帰に向けてかなり近づきます。

 4連敗なら、PO圏外に去る可能性もあります。

 2勝2敗、1勝3分、4分等、すきっとしない結果なら、また混沌とした状況を戦いぬくことになるのでしょう。

 そういう意味では、今後を占うまさに勝負の6月です。この好調さを維持し、何としてもJ1復帰を果たしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2019年6月2日 22:08

    どうもこんばんは。今日もゴール裏前方で応援したが、また蒸し暑い中での試合でした。開始5分位に、セットプレーからバイアーノ選手がヘディングを決めたが、その後は相手鹿児島に攻められた時間が大半で、終わってみれば冷や汗の勝利で、帰宅時はだいぶ疲れてました。主審の判定も酷かったです。唯、この不利な状況でも勝利できた事は、価値があると思いました!。
    次からも上位チームを中心に、気の抜けない試合が続くが、それでも最後は粘り強く勝ち切れるような、モンテディオの強さを何とか見ていきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。

     先制が早かったので、後は耐える展開。応援も大変だったことでしょう。お疲れ様です。モンテには、このような粘り強い戦いを続けてほしいですね。

    返信削除