新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: たまには圧勝してほしい!明日ホーム鹿児島戦!

2019年6月1日土曜日

たまには圧勝してほしい!明日ホーム鹿児島戦!

 明日、ホーム鹿児島戦ですね。鹿児島はJ3から今季昇格してきたチームで、本日の試合の結果を入れて現在21位。苦戦が続いています。

 対するモンテは5戦負け無しの2位。順位だけで考えれば、ホームでもありますし、3-0以上ぐらいで圧勝してほしいです。っていうか、たまにそんな試合も観てみたいです(^^;)。

 しかし今季のモンテは下位に弱いんですよね~。モンテは今まで2敗していますが、その敗れた岐阜はなんと現在最下位の22位。もう一つの山口も今日勝ったとはいえ19位。こう考えると、21位の鹿児島は本当に強敵に思えてきます(^^;)。

 ただ、今季のモンテの戦い方はすでに固まっています。しっかり守って90分でなんとか得点という戦い方を明日も何とか出してほしいです。金沢戦ではしっかり守れましたが、90分で得点をあげることはできませんでした。

 明日は何とか得点をあげ勝利し、難敵下位の鹿児島を退けてほしいです。

 また本日の結果、水戸が敗れて甲府が勝ちました。柏も勝ちました。

 現時点でモンテは甲府に抜かれて3位に下がってしまいました。ただ、明日勝てば再び首位に立てます。しかし負ければ、大宮、京都の結果如何では5位まで順位を落としてしまいます(-_-)。そして、その先に甲府、水戸、長崎、柏と上位対決が待っています。

 こう考えると、明日21位の鹿児島にホームで勝てないことは許されません。

 鹿児島を撃破し、なんとか首位に立って、上位チームとの戦いに臨んでほしいです。

 昨日の記事でも記したように、明日は仕事で参戦はおろか、生DAZNも厳しい状況です。仕事ばからしっかりと念を送りたいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿